2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 横浜 一文無

横浜浅間町 一文無
・ニラ玉タンメン 900
・茶碗焼きめし 360
・和牛味噌ホルモン 880
・おつまみメンマ 250
・ぽん唐(鶏のから揚げ) 550
・生ビール+餃子(5ヶ) 850 キリン一番絞り中
・ホッピー 490 黒セット
・ホッピー中 200
・幻の露 600 グラスロック


雨だから空いてるかな、と久々にこちらへ。
1233入店、先客12ぐらい。
後からも待ち客が出るぐらいで全然空いてない。
温かいメンマも絶妙なぽん唐もやっぱこれだなーってぐらいうまい。
今日は一品に和牛味噌ホルモン、これも混ぜる玉子と敷いてある温キャベツの
バランスが素晴らしいのだな。
ビールのセットは今日は餃子で、まあ餃子来る前にビールなくなっちゃうから
すぐホッピー、中は一杯おかわりにしてもう一杯焼酎を。
で、締めのラーメンは多分初めてのにら玉タンメン。
志那そばと違う少し太い(つっても中麺ぐらい)麺でとろみだくさんで
うまみの深いタンメン、あんまりニラ玉とかタンメンという名前で想像するのとは
違う見かけでしたがモノはちゃんとおいしかった。
そしていつもの茶碗焼き飯を一緒にいただいて本日も大満足ごちそうさまでした。