2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 横浜 松壱家

横浜 横浜家系らーめん 松壱家 横浜店
・味噌 830 普通
トッピング のり、野菜、メンマ、うずら ???
・缶ビール 370x2 一番搾り350ml おつまみもやし付き
・チューハイ 250 氷結ゼロレモン 350ml
・餃子 ???
・ネギチャーシュー丼 ???


カミさんが久しぶりにラーメンを食べたいというので、俺は昼食べたけど
20時半頃、そんな混んでないのを確認して入店。
とりあえずGW明け2日の打ち上げということでトッピングのものを
小皿でもらって乾杯(カミさんは下戸です)。
餃子も丼もジャンクな感じでうまかった。
海苔だけはラーメンにトッピング、10枚ぐらいついてくるのか、壁みたい。
前回深夜に泥酔して入った時のことを店員さんが覚えていたらしく
(俺は忘れていた)「前も来ていただきましたよね。覚えてますよ。」と
とっても好待遇。
(多分)中華系の店員さん一人でてきぱき、愛想も挨拶も対応も素晴らしい。
なんだか応援したくなっちゃうよね。
カミさんが味噌スープに納得できなかったらしいが俺は好きなんだよな。
満足しました、ごちそうさま。