2019 はてなダイアリーから移行しました

アンクルアシッド@クアトロ

Uncle Acid& the Deadbeats Japan Tour 2020
@渋谷クラブクアトロ


入口で体温を測り消毒液を、とりあえずここまでやってくれれば
安心感あってありがたいです。


・Uncle Acid & the Deadbeats
フロア空いてるって言うても400ぐらいは入ってたと思う。
後方は空きは結構あるので後ろに位置する(バカらしいと思いつつもね)。
前回謎のカブトメタル中止で来れなくなって今回がようやくの初来日なんね。
若いはずなんだがみんな髭と長髪でグラム感。
で、最初バーンって音出した瞬間にうおかっけーってなりました。
1曲がそれぞれ比較的長い、ドゥームを期待していた人にはたいしてドゥームじゃなかった
かもしれんが、俺はそんなに期待してなかったので思った以上にドゥーミーと思った。
早めの曲もあるがまるで「カーニバルビザール」のようだと途中で考えてました。
中期カテドラルがサイケに進化して戻ってきた、みたいな。
なるほどめちゃくちゃかっこいいですこれは。
ただこのコロナ騒ぎの中、久々にライブを見ているからってのもあるかもしれない。
心なしかフロアもいつもよりも一人一人がアツかったように思った。
まあ中途半端な奴がライブに来るようなご時世ではない。
本編は2020終了でアンコール2曲。
長いアウトロを引き延ばして2037に終演でした。
なんでもいいので再来日もっと心行くまで音楽を楽しめる時によろしく。