2019 はてなダイアリーから移行しました

狂うクルー@アースダム

SCUM BIRTHDAY 2020
@新大久保EARTHDOM


なるべく避けたいハコナンバーワン。
6年ぶりに来ました。
なんか知らんけどバースペースへの通路がびたびたになってたりして
最初からもうやだほんとここ来たくないっていう気持ち。


MELT-BANANA
押してたおかげでメルトバナナ開始に間に合った。
轟音過ぎて音響的に埋もれたとこもあったけど、アクションが見える位置には
行けたのでやこさんの動きに合わせて爆発できて超気持ち良かった。
これはほんとオリジナルだよな、素晴らしいです。


・TIALA
以前にも見たことある若いハードコアノイズバンド。
言ってることわからないので勢いあっていい感じでした。
フロア受けもとても良かった。


・KURUUCREW
村田くんハピバ遂に不惑だそうです。
開始前のMCがすでに結構酔ってて顔赤い。
やるか、ってことで開始。
例によってサックスとギター村田は終始後ろ向き。
悲しげなサックスメロディの繰り返しとノイズ風ギター、疾走するリズム隊、
途中テンポがトリッキーな曲とかあって面白かった。
しかしイワモーターのシンバル高いのは前からだっけな。
客にもシンバル高いぞーって言われてた笑。
酔った最前外人が「what a fucking good!」って何度も叫んでたりした
超サイコーな気持ちいいライブ。
本編終わりテンコがちっさいケーキにローソク4本立てたのもってハピバを先導。
その後アンコール、途中ギターノイズから中原さんがシャウトノイズで共演でした。
久々見れて良かったよ。
スカムバースデーは俺がノイズにハマり始めた頃、この界隈の深さを知ったイベント。
でも前回は多分相対性理論目当てだった気がする。
前回2009、まだ20代だった村田君が40歳、また10年後やってるなら行く。


っで、外出たらまた雨よ、ここ来るといつも雨な気がする。