2019 はてなダイアリーから移行しました

とりかご@ニーゴ広場

鶯籠 メジャー第一弾シングル「FLY HIGHER AGEIN」発売記念リリースイベント
@横浜ビブレniigo広場


押しててリハーサル中でした。
「鶯演義」と「1945 A.D.」という曲だったらしい。


・鶯籠
ブレザー制服のミニスカ黒タイツ衣装、ぴのこさん以外髪長い3人は髪おろしてた。
(たむこさんは2/7ワンマンまでお休み)
前半比較的穏やかな4曲、野外はいいけど音悪いな。
そのあと上げ曲というかそういう系6曲連続、というMC。
MCはばんぱいあさん中心ですが、曲振りのアドリブ?なのかな、
ピノコが横浜にマンションを買ったらしい、無茶しやがって。。。」という振りは
からあげさん。
ここからとりかごらしいパフォーマンスの曲へ。
仲違いパフォーマンス何度かあるけど、ぴのこさん結構マジでばんぱいあさんの背中を
踏みつけててその後ばんぱいあさん痛そうでした。
リリース曲披露後連続5曲終了時点でばんぱいあさんがPA席辺りに呼ばれてMCで
苦情がすごいのであと2曲だったけど1曲に、という。
このぐらいで苦情とか...
で、ラストは雰囲気変えて「きらきら光る」。
明るくて楽しくて暗い曲のあとホッとする。
ただ、なんか今日は盛り上がりいまいちでした。
音悪いのもあるがバンドセットじゃないとこんなもん?
「フライハイヤー」がとても寂しく感じた。
ヲタクも雰囲気に飲まれてるのか大人しめ、リフト禁止とか出てたっけ?
というのはありつつとりあえずばんちゃんかわいい、ということで。


セトリ
1.G
2.灰
3.頻く頻く
4.summer snow
5.無茶しやがって….
6.自分で蒔いたの。種を。
7.赤い春
8.嘴
9. FLY HIGHER AGAIN
10.キラキラ光る


最後みんなで写真を、ってところで危ないって抜けたらチェックさん発見。
必死で写真撮ってました。
あとチェックじゃなかった。