2019 はてなダイアリーから移行しました

とりかご@ロフト

PINOCO リアルバースデーライブ 「唇」
@新宿LOFT


・鶯籠
今日はドリンク代1200円だけ払って開演5分遅れぐらいで入場。
2ドリンクでも70分バンドセットの単独ライブだったら何も文句ない。
メンバーはステージでMC中、開始前のあれこれみたいでした。
ってか生誕当日のピノコさんをみんなで呼び込み、みたいなことしてた。
ピノコさん白いドレス姿、これで踊るの大変そうやなって感じ。
動きによってはスカートの裾を手で掴んで踊ったり、はあったけど
基本的には手抜きなしのガチパフォーマンスでした。
っつか本編もアンコールもドレスのままフロアダイブしてたし。
始まってから気付いたんだけど今日はたむこさんお休み。
高めウェーブ入りツインテがカワイイ、と思ったのはばんぱいあさん、
今日はピノコさん以外はミニチャイナ、エロいです。
序盤4曲激しいのをやってMC。
その間にバーの方へ2杯目のビールをもらいに。
入りは300ってとこかな、後方とか横からは余裕持って鑑賞できて楽。
MC後は後方から観てみました。
ここでメジャーシングル「フライハイヤーアゲイン」。
文句なくかっけーっす、ドメジャーって感じ。
その後も最後まで衰えないステージ上とフロアのテンションでその勢いのまま
アンコール、ピノココール。
アンコールもたっぷり4曲、最後3曲はこれまでの暗くシリアスな曲調から
一転して楽しい明るい曲で生誕イベにはふさわしく、笑顔溢れてました。
生誕のちょっとまったーからの花束、プレゼント贈呈あり。
若いヲタ多くてとても元気、ダイブにリフト、モッシュやみんなでぐるぐる
回ったりとここに入る気になったら楽しいだろうな、って思ってみてました。
メンバーもたむこさんの怠惰な感じがなくなると、きりっとして全力で
全身全霊感溢れてるし、自然にいいな、って思ってしまった。
あとまあ基本的にルックスレベルはめちゃ高くてみんな歌もとてもうまい、
独自路線を貫いているとは言え、なぜこれがこんな地下にまだうずくまって
る状態なのかって思うぐらい。
また行きます。


セトリ
1.キレる
2.鶯龍茶
3.嘴
4.JAM
MC
5.FLY HIGHER AGAIN
6.自分で蒔いたの。種を。
7.鶯演義
8.赤い春
9.B突堤
10.凸凹
11.GOMIBAKO
E1.森
MC
E2.プロペラ
E3.1995 A.D.
E4.キラキラ光る