2019 はてなダイアリーから移行しました

イイコトチャレンジ

第10回イイコトチャレンジ in 日産スタジアム


ハーフマラソン
自己計測ネットタイム 1時間59分54秒
速報グロスタイム 2時間0分9秒 142/308位
正式結果 2時間0分9秒 ハーフマラソン男子 種目別順位 142/264位 総合順位 162/350位


前日は天候悪くてレース前の調整ラン(今そんなレベルの走りしてないけど)も
できなかったんだが当日は気持ちのいい冬晴れ、ってかちょっと暑いぐらい。
1623mのコース13週っていうレースだけど、集会ごとに競技場の400トラックを
走れるし中で出し物とかやってて気が紛れるし、5時間リレーの団体で
応援も一杯、屋台やスポンサーの支援もあって快適でした。
エイドもあってパン3種類にバナナとチョコレートもいただいた。


で、レースは6分/キロでの自然なマイペース、途中膝痛くなったりしたが治った。
調子はとても良かったです。
中盤ちょっとペースが上がったこともあって、もしかしたら2時間切れる?って
思ってからラスト2週ペースアップ。
だいぶ足にきてたこともあって相当しんどかったが、最後の一周は5分切って
走れてたみたい。
ラストトラック一周ってなった時既に残り2分は切ってたからよくいけたね。
ついつい頑張ってしまうのは性格ですが、こういうことができることは
本当にありがたいことだ。
屋台で買った一番搾りの生ビール、めっちゃうまかった。


今日の音楽はナショナルでした、それもとても良かった。