2019 はてなダイアリーから移行しました

日フィル@サントリーホール

日本フィルハーモニー交響楽団 第717回東京定期演奏会<秋季>
@赤坂サントリーホール 大ホール


・日本フィルハーモニー交響楽団
指揮:小林研一郎[桂冠名誉指揮者]
コンサートマスター:田野倉雅秋


プログラム
スメタナ:連作交響詩《わが祖国》


ミーティングが長引いて15分遅れぐらいで到着。
このあと夜勤があるので飲めないし、ちょうど第2楽章のタイミングで入れて運良かった。
なのでいきなりモルダウ
ステージ上にびっしりのセット、ハープまで2台ある大オーケストラをコバケンさんの
熱い指揮が導きます。
モルダウの盛り上がりどころ、コバケンさんほぼ中腰みたいになってました。
1,2楽章と3,4楽章の間に休憩が入るっていうコンサートは俺は初の体験なんですが、
休憩前で拍手するどころかコバケンさんが全パートを讃える拍手を順に促すとこまであった。
その後のことはよく覚えていないな。