2019 はてなダイアリーから移行しました

パスカルズ@スターパインズ

パスカルズ Pascals Big Pink Tour2020 vol.1
@吉祥寺Star Pine's Cafe


Pascals
一部の途中に入場。
座れないのはしゃーないとしてここの満席状態は全体見れるとこがないの辛い。
しょうがなく一階の柱の間から鑑賞。
坂本さん、知久さん、石川さんとバンジョー的なの担当の方、
あとたまにロケットマツさんが見える場所。
そんだけ見れりゃいいかという気もありつつ、そんな状態関係なく
一部から素晴らしい郷愁溢れる音楽。
終盤スピードを限界まで上げる曲、そして前回横浜でもみたマツさんが
終盤にわーっ!て叫ぶ曲とか胸が一杯になって泣きそうになった。
あと誰かの弦交換の間に石川さんが即興歌やったというのがありました。
二部は2階へ行ってみて、ちょっと移動があったところへ入り込んだとこから鑑賞。
一部よりは断然見えました。
マツさんのMCでは桜を見る会の話とか凪のお暇の話などあり。
それはいいけど、石川さんが知久さん以外はクズばっかりみたいなMCもあり。
そんな言わんでもねえ。
音楽としてはノスタルジーだけじゃなく、ガバチョ、を連呼する変な和む曲とかあるのが
いいなと思った。
アンコールは2003年ヨーロッパツアーの時のテーマ曲、これも良かった。
ダブアンでラストに凪のお暇のテーマ曲で2220ぐらいに終了。
そういや今日は坂本さんの火花みれず。
パスカルズはいい。