2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 野方 花道

野方 味噌麺処 花道
・味噌ラーメン 850 おつまみチャーシュー付き
・瓶ビール(中) 500


昼を食い損ねていたので鷺ノ宮あたりでなんかないかと思ったが、
なかなか見つからず、結局2駅歩いてこちらへ。
1659入店先客10。
そこそこ時間をかけて着丼。
マイルドな口触りで甘みを感じるスープともちっとしたストレート中太麺ばっちり。
しゃきしゃきもやしメインでニラを含んだ野菜は中盛り~大盛可能、
次回中盛りやな、味噌スープとこれも合ってます。
チャーシューは油多めながらとろっとしてうまく、大きめのメンマは
得意じゃないが全体としてはさすが素晴らしい味噌ラーメンです。
卓上には唐辛子、生の刻みニンニク、胡椒があり味を変えていけてこれもいいね。
あえめん、つけめん、油そばなど種類豊富、辛さも楽しめてトッピング的
サイドメニューも変わったのが多彩、こりゃ近くにあったら通うな。
ただしこの味の濃さは通ったら死ぬレベルなので遠くて助かった。