2019 はてなダイアリーから移行しました

エレファンク@WWX

ヒトトキノ無我夢中 1st One Man Live
@渋谷WWW X


すでに最高のライブになる予感しかない。


・エレファンク庭
ムービーから開始。
最初いつもの衣装で新曲スタート、あんま覚えてない。
中盤に定番曲を4曲ぐらい連続、この途中に「エレファンクガーデン」が入って
フロアからはもうやるの、的な反応。
またムービー入って 一人一人の思い出と感謝と来年のこと。
新川さん面白い、そして早見さんは多分いい人。
その間にメンバー着替えて黒の新衣装で登場。
かっこいい系だが東条さんのせっかくのスレンダーがぼかっとしたパーカーで
隠れちゃって勿体ないかも。
「39平成」とか盛り上がるのをやって最後「地元ラブ」歌詞キツい(笑)。
あっという間の本編終了。
またムービーで重大発表。
先の2つはあんま大したのじゃなく、大きいのは3つ目の発表。
5/5に1stフルアルバムリリース。
そしてアンコールの時間へ。
また今度はあんま統一感ないグッズ系をそれぞれ仕込んだ感じの衣装。
1人ずつ挨拶、ほとんどみんなうるっとする時があってなんつーか、いーもんだ。
最後はもっかい「ダダ」と「エレファンクガーデン」。
振り付けとか適当に好き放題にステージを、楽しむメンバー、見てて楽しかった。
さらにダブアン。
つべこべ言わずに「ディスコティック」。
これも自由に笑顔弾けるステージ、とフロア。
新川さん謎のでんぐりがえりウケた。
とてもすっきりする素晴らしいワンマンライブでした。


セトリ
1.Funky Journey Fantasy
2.イカルス
3.立つ鳥
4.チクタク
5.エレファンク
6.ロマディス
7.ダダ
8.エウレカ
衣装替え
9.モラハラ
10.札束
11.39
12.地元ラブ
E1-1.ダダ
E1-2.エレファンク
E2-1.ロマディス


すごくわくわくする踊れる楽曲が素晴らしいので来年も引き続き行こうと
思いますが、フロア今日ほとんど誰も踊ってなくてワンマンだからいつもと
ちょっと客層違うのかな、って思ったのと、地元ラブ歌に代表されるように歌詞は
全般的にキツい。
さすが青春アミーゴの人だなと感心するぐらい。
感心するぐらいキツイ。
まあ「39平成」ぐらい軽く笑って盛り上がれるぐらいに感じれるといいんだが。
今後俺がどう感じていくのかはわからん。