2019 はてなダイアリーから移行しました

ヌュ@サイクロン

暗闇にベルが鳴る vol. 2「ブラッククリスマス」
@渋谷CYCLONE


開演直前に入ったら60ってとこかな。
その後もたくさん入ってました。
地下すごいね。


・Zsasz
出てくる瞬間から煽られるラウド系5人。
聞く前から飽きた。


・SUMMER ROCKET
前見た時のメンバー4人変わらず、今日は黒衣装。
歌唱不安定な「サマタイムキル」から開始。
2曲知らない曲(聞いたことはあるかも)あって、1曲はあきらかに
「サマーロケット」の歌詞なんだが違う曲。
曲が良いし昔から馴染んでるので聞けちゃいますが、微妙さはどうしても拭えず。


セトリ
1.サマタイムキル
2.さよなら世界
3.乙女座流星群
4.サマーロケット (の別バージョン?)
5.ボストークの恋人


・nuance
代わってみなさんすらっとスレンダー、揃いの白のドレスっぽい衣装で
バシッときめたヌュアンスさん登場。
出てきた当初は冗談かと思ったみさきさんとみおさんも個性的な美として
磨かれてきた感があります。
「セツナ」始まりで「ミライサーカス」へ、今日は椅子使ったのはこの曲だけ。
知らない曲を挟んでから「サンザン」で歓声があがった。
次の曲が変な歌詞に変な振り、それもまたアート的にみせてしまうのが
今のヌュの強さ。
最後は少し壮大な、今まであんまヌュアンスになかったような曲。
いつもどおり曲間なしで全曲をつないだパフォーマンス素晴らしかった。
「サンザン」とっても好きだし最高だったんだが、ここにコールいれんの
勿体ない気がするな。
それも没個性なありきたりコールひとしきり、せっかくの曲パフォーマンスの
特異性にそぐわない。
というの以外やっぱりとても良かった、また行こう。


セトリ
1.セツナシンドローム
2.ミライサーカス
3.which 's witch
4.sanzan
5.i know power
6.雨粒