2019 はてなダイアリーから移行しました

パフォニズム@福岡ポケット

GIRLS ZONE vol.12 1部
@天神 福岡ポケット


ビルの上の方の階にある小箱、キャパ80ってとこかな。
(公式キャパは120、そんな入ったら酸欠で死ぬ)
客は17人でしたがまあ丁度いい感じかね。
エレベータで美人が一緒になって、先出るよう促してくれたので
どっかのアイドルのマネージャーかなと思ったらぱふぉのヲタでした。


・天神三丁目華咲ケ少女達
白ヘッドセットマイク4人。
下手でもいいけど下手だな。


・Rinohila
腹だしホットパンツ2人、若い。
「コノウタ」とかやってました。
やっとオリジナルができるそうでそれもやってた。
普通です。


・COLORLESS
ギンギラ衣装3人。
この衣装はメンバーの子がデザインしたらしい。
曲はあんま覚えてないですが、とてもカワイイ子がいて
ひきつけられてしまった。


・GUILDOLL
2人組、きびしい。


トリまでイベントが進んだところで客は23人。
どこのヲタも帰らずみんなで盛り上げるシステムはなかなか微笑ましい。
あとヲタ同志みんな仲良さそう。
そんなかにも俺みたいな1人者はいるんでしょうけど。


・Perfo★ism
なんかラスボス感あった。
今日はメンバー4人でのライブ。
りのひらの子がいるのですね。
ノリはアレですが思ったよりとても良かったです。
アツかった。


1部セトリ
1.ALIVE
2.ISM
MC〜リノヒラちゃん新曲披露おめでとうMC〜
3.empty
4.アナトワナ


で、満を持しての接触、チェキは6年振りのかれんちゃん、向こうには記憶なし。
しょうがないやね、特徴あるヲタクなわけでもないし。
まあでも昔の話して楽しかったしすごく喜んでもらえたので良かった。
来年からは舞台とかの活動をするみたいなこと言ってました。
確かにこっちだとアイドルの年齢が低いので23だともうダメかもって
思うんだろうな、今の東京だったら余裕なんだけど。


で、その後、カラーレスのりひかちゃんがちょうど暇そうにしてたので、
チェキお願いしました。
めちゃんこかわいいんだけどどうしよう。
やっぱ14だなー。
練習し始めてまだ2か月くらいとか、遠征は大分しか行ったことないとか。
ルックス的にはもっとメジャーいけると思うんだけどいいのかこんな地方の地下で。