2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@渋谷HMV&BOOKS

「きっと、はじまりの季節」発売記念イベント@HMV&BOOKS SHIBUYA
@渋谷 HMV&BOOKS TOKYO 6Fイベントスペース


RYUTist
80とかそれぐらいの入り。
今日は赤と緑に分かれるチェック衣装。
これ俺は好きです、みんなスラッと細くて美しく映える。
下ろす方向で揃えた髪型とも合ってました。
むーさんて腰近くまで髪があんのね。
最初曲知ってるけど何かわからない曲から始まって、フロアからもおおって声。
MCは渋谷HMV&BOOKSは初めてという話、本大好きともえさんが感激だった話。
ここから冬曲3連発、「冬の魔法」、昨日もやった「メリーゴーランド」、
「ウィンターウィッシュ」、そこまでレアってわけじゃないような。
MC、みくちゃんの選曲話から年末忙しそう話へ。
ともえさんはもう大掃除したらしいとか。
来年の予定はりゅーとぴあで、で、いろいろそこでやりたいことの話。
跳んだりワイヤーやスモーク、紙テープの話の後、
ののこさん「風船持って飛びたい、カーネルおじさんみたいに」、で、
それケンタッキーじゃない?カールおじさんじゃないの?って突っ込まれてた。
ののこさんのボケはほんわかしてとても良い。
ゆるキャラきて最後の曲は「きっとはじまりの~」。
なんだがともえさんタイトルを噛んでごめんもう一回笑
次も笑いがおこって向かい合うメンバー笑いをこらえてましたが
キリッと表情切り替えて開始。
これ中盤の間奏とダンスも素晴らしい、長くギター音ひっぱるとこ拍手したくなる。
あと今日位置的にののこさんが中盤の長いダンスするとこ良くみえて、
細くて長い身体と手足がキレイに動くなと思いました。
全身を使ったとか、伸びやかな、ではないのね、少し固さはある、きちっと
動きを細部まで意識して動くダンス。
性格出るな、こういうところも。
最後にステージ掃ける前、昨日の月見ルでの傘の忘れ物をステージで聞いてました。
持ち主がいてウケる。
みくちゃんに「なんだー伊藤さーん」って、名前2回ほど言われてました笑
なんつかMC含め自然にほんわかあったかい。
日々の緊張がほぐされるような時間。
今日は夜仕事があるのでこのあとのタワレコは欠席、
となると次は12/28、それが今年のラストか。


セトリ
SE.スウィング3
1.piece of life
2.冬の魔法 ・・・ショート
3.winter merry go round
4.winter wish
5.きっとはじまりの