2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 千葉 よ志乃

千葉 ラーメン亭 よ志乃 西口店
・半チャーハンセット 825


しばらく千葉行けてなくって、行ってもラーメン食べる余裕がなくて、
結局1ヵ月以上空いちゃいました。
しばらくぶりの千葉を攻めるシリーズ第9弾は、いかにも地方っぽいチェーン。
ビル2階に隠れるように存在しているところに1322入店、
先客は地元のおっさん5名。
迷って半チャーハンと半ラーメンのセットを注文。
鶏唐ラーメンってのが気になったが唐揚げ大きそうでやめた。
一見普通の小さい醤油ラーメンですが、スープは想像通りとして細めの平系
縮れ麺が意外に好み。
チャーハンは半とは言えない量、色は薄目だが味は普通、
玉子とかまぼこ(ナルトか?)の刻み大量でなかなかうまかった。
ここは14時以降完全に飲みモードいけるし、ラーメンとしての深みを
求めなければ結構ありだな。