2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 新馬場 味丸

新馬場 中華食道 味丸
・ランチセット Aセット 1100 味丸ラーメン&半チャーハン


昼移動時、かなり歩いて北品川商店街というところへ。
いかにも普通の中華そば屋という店に1230に入って先客7ぐらい。
鶏ガラと魚介系のすっきり醤油スープ。
中細縮れ麺がもうちょいと最初思ったが食べてくと馴染んでた。
適度なネギ、三つ葉のまぶしぐあいにあと海苔とメンマ、チャーシューで
バランス良く具がのってる。
特にチャーシューは薦めるだけあってとてもおいしかった。
半チャーハンは普通、値段的にも強気なのでここではなくても良いかな。
ラーメンで十分満足できます。
味噌や塩、ほかにホンコンっていう目玉焼きがのった変わり種もいくつかあるので
また来たいな。
ただし丸直以上に遠い。