2019 はてなダイアリーから移行しました

組織、サカサマ@吾嬬の里

ROSE RECORDS×なりすレコードpresents『すみだオモシロ文化祭』
@八広地域プラザ吾嬬の里


あまり馴染みのない地域、都会の中のローカル住宅街を急いで会場へ。


・小日向由衣with組織
音楽室ってとこでやってました、30人ぐらいで部屋は一杯。
ちょうど「妄想」演奏中。
「生春巻」は歌詞を変えて、「曽我辺さんのカレーが食べた~い」。
でも語呂の悪さが気に入らなかったようで途中から
「曽我辺のカレーが食べた~い」と呼び捨てに笑
「後でみんなで謝ろう」とか言うてました、しかも曲やってる途中ね笑
「ドッペル」から「君のための色」ラストは「パーティーズ」、
客の中へ入ってきて真ん中で跳ね回ってて今日も楽しかったです。
ベース弾いてた子がまだ幼ない感じで高校生(男子)かな、
なんかかわいらしかった。


セトリ
1.木魚
2.妄想するなら
3.生春巻き
4.ドッペル
5.君のための色
6.パーティー


・SAKA-SAMA
受付せずにレジェンドライブ見ていたけどさすがにちゃんと受付へ。
受付担当の人、疲れてるのかお釣りの計算がむちゃくちゃでした。
まあいいや、それで急いで会場にイン。
「パルピテーション」やってました。
そこそこ人はいたけどステージ幅があったので横の方だと2列目ぐらいで観れた。
後半「地図」から爆沸き状態、ステージの2人も楽しそうだったな。
「朝日」最高過ぎてモッシュしたろか思ったぐらい。
そしてラスト「スターズ」が本当に良い。
みずほがこの歌で何かを本気で伝えようとしているみたいな歌い方をするの。
そしてみずほはかわいい。
目の前でみずほコールできて最高だった。
サカサマ最高じゃん。
これがアイドル現場の真骨頂だと思う。


セトリ
1.空耳
2.パルピ
3.ねずみ
MC
4.地図
5.ライトナウ
6.朝日のように
7.スターズ


急いで来て2組なんとか見ただけだけど楽しかったーって気持ちで退散。