2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@横浜タワレコ

「きっと、はじまりの季節」発売記念イベント@タワーレコード横浜ビブレ店
@横浜 タワーレコード横浜ビブレ店イベントスペース


RYUTist
早めに行って上手2列目確保。
今日は水色メイド風衣装。
15分前にリハ入り、曲は「真面目」でした。
キンコンカン的なSEで入場し「青空」始まり。
MCで横浜は仕事帰りの人が多いイメージ、って今日は休日だからな。
今日の旧曲セレクト、これも定番「大人っちゅーん」。
「センシティブ」はとってもいいです、まっすぐ普通に良い。
こういう誰が歌ってもいい歌みたいな普通の曲って俺が最もいらないと
思う筈なんだが、これをシンリズムが作ってリューティストが歌うから良い。
次のMCは今日の特典でチェキの話。
合言葉びぶびぶで横浜ポーズらしい。
俺は全然無理だよみくちゃん、元から行く気なかったけど。
そんなくだけたMCからの次の曲「愛のナンバー」、表情がきりっと集中モードに。
この瞬間のともえさんははっとなる、なんか心がきゅっとなる。
ラストにお知らせをして最後の曲、ってところ、さっきはきりっとした表情で
俺をドキッとさせたともえさん、「次なんだっけ?」って一番大事な
今日のメイン曲を忘れる芸。
「はじまりの季節」またなんつうか、ただのいい曲なんだけど、
これをどこまで深く自分達のものにしているかという、そういうところは
ほんとにあるかもしれないな、って思います。
ただいい曲、それが深くいい。


セトリ
1.青空
MC
2.大人っちゅーん
3.センシティブ
MC
4.愛のナンバー
MC
5.きっとはじまりの季節