2019 はてなダイアリーから移行しました

ノベンバズ@WWW

LIVE DRAGON -NEXT- vol.2
@渋谷WWW


仕事が長引いて終わりが20時。
ついったでドスが終わったのを知りつつ渋谷へ向かう。
もうほぼ最後だったからかお目当ては聞かれずでした。


・君島大空
暗いステージに離れて座ったギター2人、下手のほうはノベンバズのギターvo
小林裕介だったようです。
右側上手のかわいい感じの青年が君島らしい。
暗い静かな曲に中性的な歌声。
その時のコラボ曲と最後1人でまた静かな歌をアコギで弾き語って終了。
やたら深く長いお辞儀、なんつか文科系男子やなーってとこ。


THE NOVEMBERS
6年半ぶりノベンバズ。
あまりいい印象ではなかったが、最近いい曲やってるという噂は聞いてまして
それもあって遅れてでも今日は来ました。
4人編成みんな黒服でビシッと、ギターvoはナルシスティックなとこまだあるけど
昔に比べると落ち着いたというか嫌味ない感じする。
これが年齢を重ねるってことだよな、どこぞの甘えてる癖にいつも偉そうな人と違って。
ナルシスが見れるようなぐらいに落ち着いたのと元々の楽曲の良さで今日は
最初から最後までかなりばっちりいいじゃんって思いました。
ポストグランジ、ガレージ的な破壊感と骨太なリズムラインが気持ち良かったす。
ボーカルがやっぱ癖あるけど、シャウト系は俺嫌いじゃないからな。
トリなのでアンコールあり、1曲目ゲストあるなとは思ったがここで荘子it登場。
このコラボがめちゃくちゃかっこ良かった、鳥肌。
これだけでも来た甲斐あったぐらい。
あと荘子っとギャルみたいのがいるんすね、まあいるわな普通にかっけーし。
荘子ットは下がって最後はみんなへの感謝を込めてと緩めの入りから
キメでガシッっとくる曲で終了でした。


ドスモノスも早いうちにどこかできっと見る。