2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 横浜 吉村家

横浜 家系総本山 吉村家
・ラーメン 710 固濃多
・キャベツ 100
・小ビール 300x2 プレモル小グラス


2159ギリギリ到着15人ぐらいの待ちだったかな。
俺らの次の客で今日終了でした、あっぶね。
カミさんといたのでビールは1人ずつ飲むていで2杯。
(俺通の人ならご存知でしょうがカミさんは下戸です)
今日は昼も麺だったし麺少にするか悩んでキャベツを追加。
結局麺少せず固濃多の攻め対応で。
おいしかったんですが、徐々に値段上がるにつれて量が増えたような
気がする、というのが夫婦共通の意見でした。
麺量もだけど野菜類がとても多くて2種類ぐらいいれると水っぽくて
味が薄くなってしまうという諸刃の剣、素人には...
ってなわけで、今後は麺少で変わりに何かもらうなら玉子とか、
追加も野菜畑ぐらいの別器のもので抑えておくのがいいかもしれません。