2019 はてなダイアリーから移行しました

キライ@JAM

killie 190804
@西永福JAM


・killie
電車遅れで20分遅れ到着。
中は後方詰まるぐらいの大盛況でした。
多分30代ぐらいの男性ファンメイン、意外、じゃないのかもしれないけど
女性1人客もそこここにいました。
入るなりダークな轟音ピリピリした世界感。
メンバーみんながこの感じをずっと保ててるのはすごい。
曲の合間にはそこそこMCもあり。
やたらメテオナイトのこと喋ってました。
心の闇を炙り出すようなハードコアアンサンブル、
次第に引き込まれていくのはさすがです。
なんつかでももう奴等もいい年なんだし怒り一辺倒みたいなのに加えて
ユーモアとか音楽の楽しい力とか交えられたらもうちょっとハマるんだけど
なんて思いました。
大きなお世話でしょうが。
ただこの感じを共感できるのは20代半ばまでかなー、って気がする。
全感覚祭に出る話をしてて、あの、人に甘えまくって生きてる割にいつも偉そうな人
とは確かに感覚近いんだろうなと思いました。
結果悪口になってる気がするけど、今回ようやくちゃんとしっかり彼らの
ライブをみれてその表現を身を以て体感できたのは良かったです。


セトリ
1.針4本飲ます
2.お前は労力
3.歌詞は客の耳に届かない
4.脳死か俺の側に
5.匿名希望の手紙
6.引きずり回る
7.一億分の一
E1.掲示板を埋め尽くせ
E2.エコロジーを壊せ
E3.先入観を考える