2019 はてなダイアリーから移行しました

vs広島

@横浜スタジアム
13-3大勝


仕事が忙しくてあまり早くは出れず、到着が5回裏でした。
あー、ツッツランまた見れなかったな、なんて思ってた。
で、席に来て座る間もなくソト逆転3ラン、わお。
いまながは5回で降板だったので見れなかったが今日の中継ぎ陣は
ほぼ完ぺきな継投でした、周りには今後の試合がどうたらて反対されたけど
交流戦後少し休んでからの再出発の試合、楽な状況で最後ヤスアキ出すのは
俺はアリだと思った。
なんつうか野球通の人ら観念が凝り固まり過ぎではないか?
野球通はまあいいとしてそれにくっついてるだけのヤツが偉そうに言うな
って思いました。
でもクニヨシはありだったな。
まあいいや、7回も追加5点、ロペちゃん2本目、そしてなんとなんと
ツッツももう一本ほんとに打ってくれたよ。
花火が上がり汽笛が鳴る夜涼しくなったハマスタ、ああなんて幸せ。
ツッツはもう早めに退いたけどその後8回にも1点追加。
印象的だったのはノーアウト3塁でのクワの打席、大歓声しびれる。
当たりが良すぎて犠牲フライにもならないレフトフライ。
残念、でも惜しかったって歓声と拍手を送るファンと対照的に
楽勝ムードのハマサイドで1人厳しい悔しい表情。
この応援と悔しさが今後に繋がって欲しいってとても思った。
それにしても胸のすく大快勝、大連勝後の交流戦で泥沼にはまったカープサイド
ハマスタの半分を締める赤い人達が静まり返るのはこれまでを思うと
なかなか気持ちのすく感じ。
前半でかい連敗あったけど謎に好調だった交流戦を経てまた幸先良いスタート。
借金もあと2つよ。