2019 はてなダイアリーから移行しました

レジェンド@REX

IDOL Pop'n Party
@渋谷SHIBUYA REX


朝早くから40ぐらい入ってました。
久々に見かけた自称ニッチ楽曲派す○さん相変わらずうるせー。


・ふらっぺidolぷろじぇくと候補生
子供6人頑張ってやっとりますがこんなの楽しんで観てるの変態だよ。
そして例の「あーりーがーと」のヲタクあいさつ厳しい。
痛い。


・ポポロコネクト
3人ちょっとしたエレクトロ基調ポップ、それっぽいだけな。


・小日向由衣
周りが幼過ぎて緊張感はんぱなかったみたい。
出てきて「こんばんわ、あ、ちげー、こんにちは」ってそれでも通常通り
なんかおばさん出てきた、的なフロアの空気の中でも一部はおって
思わせる何かがあるのいいね。
こんな中なのにピポ美が来てるからということでピポ美さんにスケブを
渡して「妄想」から。
スケブコール、めくっていったら終盤一枚足りなかったりとか
随所にズッコケ要素を余すところなく入れてくるさすがレジェンド。
フロア出ていくロリコン共も多いですが不思議に引き込まれていくヲタも
いるのが面白かった。
「生春巻き」とか通常のアイドル現場で絶対ない楽曲だしな。
「ドッペル」から熱い「水色」今日もいい音だったな、カルチャーズでも
思ったけど音響設備の良さもそうだけど、レジェンドがちょっと音変えた
とか言ってたみたいでその効果ははっきりわかる
ラスト「パーティーズ」かと思いきや極楽浄土へ行こう、の話から
まさかの「木魚」締め。
フロアに居た謎のおばさんもウケて笑ってたし、す○さんも大騒ぎで
なんつか良かったんではないでしょうか。
調子乗った小日向さん、「れじぇらー!」ってキメてました。
れじぇらー(ありがとう楽しいライブでした!)かな。


セトリ
1.妄想
2.生春巻き
3.ドッペル
4.水色
5.木魚


・開歌-かいか-
6人揃い花柄ワンピース、元ルネちゃん以外は結構子供っぽい。
ものすごいどうでもいい話を挟んで2曲で終わり。
うーん、つまらん。


・jubilee jubilee
島根鳥取のアイドルグループですが訳あって今日は1人ステージ。
しっとりしたのと適度にノリがいいのと、パフォーマンスはちゃんとしてた。
どっかで3人編成でもっかい見たい。