2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 小岩 作田家

小岩 横浜家系ラーメン 作田家
・極とんこつ 680 固め
・生ビール 500 一番搾り中ジョッキ


ライブ前1905入店先客1。
また一橙が休みで迷いに迷い、ライブ時間になってるのにこちらへ。
なんとお札自体が使えない、ということで1000円札を500円玉2枚に
してもらったんですが、ラーメンとビールには届かない。
200円持ってたのでそれで足りる極みとんこつと生ビールにしました。
家系来たのに博多とんこつ食うか、という。
そして極みは、麺の固さのみ選べます、だそうで固めをオーダー。
臭みある濃い目とんこつちょい縮れ細麺と合っててうまいです。
家系食うべきなんだろうけど結果としてとんこつなかなかうまかった。
小銭を2000円分ぐらいもってまたオルフェウスの前に一橙締まってる
時にきてもいいかも。