2019 はてなダイアリーから移行しました

レジェンド@オルフェウス

座敷!星!伝説!の唐突のあやめちゃん追加 提供:れじぇんどランド
@小岩ライブシアターオルフェウス


レジェンド目当てで前売り扱いはいいのだが名前を聞かれるのを
今日は抵抗してしまった。
聞いてどうするんですか?
小日向さんにどなたが来られたか伝えなくていいんですか?
って言われて、いやいいでしょ、知らんやろって思った。


バースペースでフロアの映像を眺めるとOGMあやめさんが大騒ぎ中。
どんなタイミングでも彼女が「ジャンプっ」て言ったらオタクは
ジャンプしないといけないらしく、大変だなって思った。
ラストのお金の歌が終わるまでバーで酒飲んで待機。


・るなっち☆ほし
もはや逆に心がないかのように一定出力で明るいるなほしさん。
明日で4周年を迎えるそうです。
4曲目「フォンダンショコラ」、落ち着いた曲の間フロアに降りて
25人ぐらいの客全員(マイナス1人)と握手。
俺が場所的に最初だったのでビビった。
その後の曲は隣のヲタク同士で手をつないで、という無理ゲー。
後方だったのでそれは回避可能でした。
るなほしさんも気をつけないと巻き込まれるな。


セトリ
1.Shibuya street journal
2.A story of comet
3.FINAL☆COUNTDOWN
4.フォンダンショコラ
5.triangle again


・小日向由衣
しっとり「ドッペル」始まり。
オルフェウスに住み着いた卵育て中の鳩の話、ヲタクの鳩さんの話と
交錯して謎な面白さになってた。
あとオトトイから出すアルバムのボーナストラックの話。
そのボーナストラックに超初期に作った未発表曲を、ということで
それを披露しました、シンプルだけど地味にいい曲です。
「漫画喫茶」の後、かききちゃんを呼び込んで「生春巻き」コラボ。
2人とも超楽しそう、フロアではそれを見にるなほしさんが俺の隣まで
やってきてノリノリでした。
泣きの「新曲」熱演だったが歌う前はアカペラ部分後PCから音が出なくて
ハラハラしてる様子とかがおかしくて。
しっとり熱い曲の余韻からMCと思いきやそのまま意図してないようで
一応狙い通りなのかもしれない「パーティーズ」。
セクシーポーズしようとして足開いたまま後ろにこけたりウケる。
星に願いのところからフロア降りてきて楽しそうでした。
いいライブだし確実にちゃんと客がついてるんだがなんかこう熱が
出てこないのなんだろうな。
慣れ、とかヲタク側の盛り上げ意識の問題もあるかもな。


セトリ
1.ドッペルゲンガー
2.ステージ ・・・未発表曲
3.漫画喫茶
4.生春巻き ・・・かききまなみコラボ
5.新曲
6.パーティー