2019 はてなダイアリーから移行しました

台湾二日目

ほとんど寝てないのに睡眠はぶつ切れであんますっきりした状態じゃなく
2日目開始。
台湾の朝と言えば豆乳でしょってことで少し歩いて豆乳屋へ。
地元の人プラス観光客でいっぱいでしたが具沢山豆乳と玉子と葱抓餅を
2人でいただきます。
その後歩道でやってる屋台のおにぎりを60元で購入。
これもカミさんが調べて行ったんですがこんな道端の屋台の情報まで
事前にネットで調べられるってすごいな。
おにぎりという想像からは相当グレートなたくさんの具をその場で
握りこむお菓子みたいなもの、なかなかうまいです。
(カミさんには甘過ぎるらしい)
その後俺はしばらくホテルにて休憩、昼から行動開始。
ホテル近くの餃子屋で珍しく焼き餃子が売りみたいなので行ってみたんだが
ここは餃子はイマイチだったな、やっぱ台湾は水餃子よね。
夜行くライブハウスの場所とかの確認を兼ねて、中正記念堂~公館あたりを
ぶらつき市場とか夜行きたい店とか物色。
ただしここでは結局グアバオとコーヒーぐらいしか飲食せず。
雨でアクティビティレベルが下がっていたというのもある。
一旦ホテルに帰って休憩してから夜はまず中山の小籠包屋、
有名店で20分ぐらい外で並び待ち。
客の8割ぐらい日本人じゃないかという、いくらおいしくてもこうなると
日本で食べてるのと変わらないしお店も日本ナイズされちゃってどうも。
おいしくないわけじゃないけど。
その後この日のメインイベント台湾リヴォルバーでのライブ。
ハコの1階はバーになってて白人中心に満席、外まではみ出してた。
で、2階のライブフロアに上がると客3人笑
それはそれとしてライブはすげー良かった。
で、まだ時間的には22時ぐらいだったのでその時間から中山でみつけた
石頭自助式火鍋へ。
ちょっとチェーン的な感じの店だったけど、まあそんなにお腹も減って
ないし丁度良かったかも。
大変満足して帰って寝ました。