2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 佐倉 ラグマン

佐倉 RAGUMAN 2014
・らぐまんらーめん 640
・セットメニュー C.ミニチャーハン 350
・替玉 100


1203入店先客4。
小雨降る中仕事で待ち合わせの佐倉駅から早歩きで13分。
コジャレた作りのラーメン屋です。
いろんなラグマンがあるがとりあえずデフォルトのやつを注文。
奥さんがとても良い感じです。
ラーメンは細くて長い柔らか麺、替玉してわかったがもちもちしてます。
白醤油に旨味がしみたスープは最初薄味と思ったが慣れたらおいしかった。
滅多に来れるとこではないんですが、デフォルト以外に味噌やカレーなど
4種のベースがあってトッピングも様々で再訪したくなるお店。
軽い飲みもいけるところで良い店と思いました。
ちなみにこのラグマンって麺、中国では拌麺ってあの水天宮のお店のやつね。


ちなみに佐倉に来たこのタイミングで小出監督の訃報を知りました。