2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@YTY

横須賀アイドルカーニバル 2019 SPRING
@横須賀 Music Live Restaurant Bar Younger Than Yesterday


夜勤明け、みななろ途中からかなーって思いつつ急いでいったら
だいぶ押してました。


・CHiSEMiKU
2人組、オリジナリティはある感じでした。


・3776
もしかして半年以上見てなかったのか、俺はハイカーにはなれんかったな。
見てない間にできた曲が最初1曲とラス前の1曲、どちらもさすがという曲。
最初の「さくら」はインスト曲でちよのさんの華麗な舞。
中盤に難しいしかも地味曲3曲、これは俺の好きな良いみななろですね。
ラス前の新曲がやばかった。
リズムがわけわからなくなってサビでキャッチーになるというか。
ラスト「八十八夜」は言わずもがな、途中激しくなるちよのさんの舞に
うっとりとしてしまうラストでした。
ちよのさんの個人自己紹介後の「ちーちゃーん!」はちよのさんが
驚くぐらいの大きなコール。
それに気を良くしたのかMCも好調でした。
横須賀の客は民度が良い、とか、街の歩道にガムが埋まってるみたい
だったので(色ついた石が埋まってる?)その理由を教えてほしいとか。
ただし、声もそんないい調子じゃない気がしたし、音もあんま良くない、
最前で静かな曲でもカメラのシャッター音を響かせまくるバカがいるとか、
残念なとこもありました。
あと、なんかちよのさんいつもそうと言えばそうだけどあっさりしてたような。
まさかそろそろ飽きてきた、とかないよね。


セトリ
1.さくらさくら
2.春がきた
MC(自己紹介、民度がいい話)
3.水でできている
4.洞窟探検
MC(横須賀は道路にガムがある、車のナンバープレートがアルファベット)
5.2037年のバレンタイン ・・・ 2039年って言ってた
6.八十八夜


RYUTist
入場SEも長いしもしかしたら5曲かと思ったらなんと7曲やりました。
新曲2曲に「ブルー」までみれて昨日のリベンジできたよ。
「黄昏のダイアリー」落ちサビパートでむーさんが力強く歌いあげるパート
はじめて意識してしっかりみたけどとっても良かった、ぐっときた。
むーさん相変わらず冗談みたいな〇だけど歌とっても良い。
曲多いのにMCも結構喋ったせいでゆるキャラ紹介後の「ラリリレル」は
立ち位置につく前に曲始まっちゃってメンバーも苦笑い。
最後のバハハーイも練習なしで一発勝負。
最後のキメポーズの前にステージを掃けるという珍しいパターンでした。


セトリ
SE
1.青空シグナル
2.日曜日のサマートレイン
MC(自己紹介)
3.センシティブサイン
4.素敵にあこがれて
MC(焼き鳥さん44本とネイビーバーガー食べた話)
5.ブルー
6.黄昏のダイアリー
MC(ゆるキャラ
7.ラリリレル


昼を食ってる暇がなかったのでここで抜けてメシ。


・℃-want you!
飯から戻ってきたらやってました。
ちっさい人が弾き語り。
ちょっと見ただけだとありがちな感じかなー。


・加納エミリ
久々エミリさん、相変わらず変な動き微笑ましい。
後方で一際手拍子してる強面のおじさんがいましたがあれはお父さん?
ラス前にアンナッツのサイドプロジェクトWAY WAVEの小池姉妹がゲストで登場。
私服ということでしたがバリバリのイケてるJDって感じでした。
曲はゆるーい、スルメの歌。
最後に「ごめんね」で終了、スルメはともかく後半の曲は良かった。
ってか聞いてる内にオールドテクノ歌謡に馴染んでくるのかな。


・avandoned
「フィーバー」は初見でした。
他はこないだネポで見たのと同じですがやはりいい感じです。
ただ勘違いベイビーちゃんがやっぱなんかMCが鼻につく感じで
ステージでも気になっちゃう(マイナスな意味で)。


セトリ
1.フィードバック
2.処方戦
3.点滅ばいばい
4.フィーバー
5.ハロー
6.爆発するロマンス


・SAKA-SAMA
今日もまーななし5人編成。
MCなしで6曲連続、だいたいよくやる系の曲、キリっとしたカッコいいのと
ほんわかかわいいのと元気に盛り上がるのっていういいコントラストで
また良いライブでした。
サカサマ安定してきた気がします。


セトリ
1.聴こえる
2.終わりから
3.ネズミの生活
4.tetsubou
5.可能性
6.朝日のようにさわやかに


・カイ
注目のカイちゃんトラッシュアップ移籍後ソロデビュー初ライブ。
ベルハーヲタ一杯来てた。
エクステつけたのかとても豪華な金髪と白いドレス衣装。
往年の正統派アイドル的ないで立ちです。
曲は事前に言われていたとおりオールドテクノ歌謡縛り。
ちゃんとした振り付けあったのは最初と最後だけでしたが、
オリジナルは最後の1曲だけらしいです。
オリジナルの曲はかなり馴染んでて練習してんだろうな、っていう感じ。
真ん中のカバー2曲は歌いにくそうでした、若干キーが合わないのかと。
カバー曲ではヲタ芸やったりカイちゃんらしさもあり。
オリジナル曲は今日ムービー公開ですが、「見ないでください」だそうで笑


徹夜仕事明け寝てないので柳箱は見ずにここで退散。
わざわざ横須賀まで来て微妙な音響のとこでイベントやんなくてもなー
ってのは思いました。
全般的に音はイケてなかった、雑音とか微妙な音量大小とかバランスとか。