2019 はてなダイアリーから移行しました

スナーキーパピー@チッタ

SNARKY PUPPY "World Tour 2019"
@川崎Club Citta


渋谷から移動してちょうど開演時間に到着。


・Snarky Puppy
フロア入ったら後方まで人いっぱいでびっくりした。
正確には前方まだ詰められるんだろうけど、余裕ある空間を想定していたので
かなり面食らった、ってか人気舐めてた。
この客層がまた良くわからんのだが、若い人とか女性客も多くて謎。
新春渋さに出てたよしのすみれさんもスナーキーファンだと言うし、
若い演奏者の共通語みたいなとこあるのかな。
ステージは9人、管楽器3本とキーボードも3台?
両方やる人もいるのでよくわからんかったがかなりキーボードは目立つ曲の作り。
パーカッションが日本人、ケンタオガワ、でした。
序盤とか超地味に始まったけどソロ回しとかでも徐々に盛り上がり
終盤はわいわいなってた。
わいわいなってたがあくまで上品な雰囲気、やっぱ謎客層。
キーボードがメロディを牽引する終盤の曲、なんつかこれデートコースの
最後乱れないバージョンかと思いました。
アンコールが1曲でだいたい計90分の演奏。
こういうのはフジの夜のヘヴンでやったら絶対いいよね。
今日の10倍は盛り上がるはず。