2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 小岩 武士道

小岩 麺屋 武士道 本店
・ドカ盛り野菜ラーメン 750 硬さふつう油ふつうニンニク増し
・瓶ビール 600 スーパードライ中瓶


1814入店先客10。
開店10分ぐらいのハズだが既に一階は結構いっぱいです。
で、野菜盛りに惹かれて来たんですが、好みをどうするか考えてなくて、
店員さんに尋ねられて思わず答えたのが、ニンニク増しであと普通。
これからライブなのに!
ちなみに野菜ラーメン以外はニンニクの代わりに味の濃さを選ぶ仕組み。
野菜ラーメンは麺もつけ麺と同じで普通のラーメンの平打ちとは別。
そしてつけと野菜ラーメンは硬さ普通でも茹で時間5分半だそうです。
というわけで店混んでたし結構待って着丼。
しゃきしゃきもやしとキャベツがドカ盛り。
玉ねぎは野菜盛りじゃなくても入ってるのかな?
野菜の上にどんとみじん生ニンニクの玉がのっててガツンとくる。
硬さ普通でもかなり硬めの太麺もガシッとうまい。
スープも背脂たくさんで悪い味ですね、最高。
卓上たくさん調味料あったけど、胡椒、ゴマと武士の素というのを追加。
これがまたうまい。
ぐいぐい食えて量もちょうどよい、そうそう片面焼いたチャーシューも端が
カリっとして独特でおいしかった。
つーことでブッシュバッシュのおかげで小岩南にもおいしい店みつけちゃった。
おつまみもあって飲める系だしここはまた来るしかない。