2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@レッドクロス

毎日眉村ちあき~クリトリック・リス編~
@新宿red cloth


いっぱいです。
ただ今日は昨日よりもお互いのファンの純度が薄い気がする。
スギム側客はともかくこっち側の緊張感が足りない感じ。


・クリトリック・リス
70分大熱演。
改めて、股間のモノを触ると音が出る仕組み頭悪いな笑
ハゲ見つけてキスするパフォーマンスにかなり恐怖を感じた。
今回の5連戦のラスボスとして一番人気のない自分が選ばれたことに
自虐のネタMCくそウケる。
代表曲はわかるけど、「ライス&ライス」俺は初見、超楽しいなこれ。
あとシリアス系の曲もあり、夏休みにじいさんの住んでた島に預けられ
食えない肉を無理やり食わされる歌(しかもその肉は仲良く遊んでた
鶏という)、とか、「1989」とか。
あと一回すっごいモッシュになった曲あったな「脳みそぽいぽいぽーい」
って歌ってたやつ。
思った以上に深く濃厚な時間でした。


眉村ちあき
ピンク系衣装に三つ編みツインテ
スギムと初めて対バンした時の髪型らしい。
最後のコラボの時にスギムもあの時と同じ髪型にしてきた、ってのはさすが。
「へちま」始まりは相当意外、だがこの曲結構好き。
「へちまで身体洗ってるー」のそろい具合は半分ってとこかな。
さすがに新規のファンも多いんでしょう。
そしてTLで出てきてた「スクワットブンブン」、みんなでスクワット。
最後の方は1テンポで2回スクワット入れたり今後難易度が上がりそう。
しかしほんと良くいろんなアイデアが出てくるもんだ。
相変わらず声の調子は良いとまで言えないようだが、「ソウル」でやると。
で、途中また俺の知らなかった新曲。
ナノモラ、ってか雨宮の前のグループで良く見てたヲタクがかなり調子のって
コールを入れようとしてて、すっと行けるとこはのれるけど無理やりだったな。
あいつら最後までつまんない突込みずっとしてたけどクズだなと思った。
そして気合の「なんだっけ?」力こもる感動的、そっから「マジラブ」へ。
対バンで衝撃を受けたポリの影響で作った「天才犬」、そういう刺激を
受け続けた5日間だったという、高揚感を煽るMCうまい。
こんな流れの中で飛び出した「ナックルセンス」イントロからミックス
ギャーギャーそして昨日同様にモッシュが発生するカオス。
コバヤシさんは歯がずれた、とか、よ〇すけは撮影してた携帯が吹っ飛んだとか。
まあ面白かったよ。
ラストは壮大な「ピッコロ」合唱締め。
アンコールはちょっともう予定調和感あるんだが、まゆむらさん本人が
やり切った感と共に既に大感動してしまっていてなんでもいいか大団円や、
って気持ちになりました。
ってなわけでしょうがないので「ドンルク」歌ったよ。
こんなクソつまんない曲でもこれだけの壮大フィナーレ感出せるんね。
今日も笑いと涙あふれる感情のジェットコースターライブでした。
最後退場する時ステージから観客を銃で撃つ真似をするまゆむらさん。
謎だがみんなちゃんと付き合うのエライ笑
関係ないけど、水を含んでから吹く、とみせかけて口からだらーって
水垂らすの地味に受ける。
(スーパーアイドルのやることではないと思う)


セトリ
SE.トコピピ
1.ヘチマ
2.スクワットブンブン
3.開国だ
4.荻窪(コラボ)
5.スーパーウーマン
6.インドのりんご屋さん
7.書き下ろし主題歌
8.なんだっけ
9.本気のラブソング
10.奇跡神の子天才犬
11.ナックルセンス
12.即興~ピッコロ虫
E1.We Are The Champions ・・・クリトリック・リスコラボ
E2.Don’t Look Back In Anger ・・・クリトリック・リスコラボ