2019 はてなダイアリーから移行しました

トレイルオブデッド@クアトロ

…And You Will Know Us by The Trail of Dead
(アンド・ユー・ウィル・ノウ・アス・バイ・ザ・トレイル・オブ・デッド)
Performing Madonna
@渋谷クラブクアトロ


イープラスのモニター募集で当たったので来てみた。
関係者席のモニター当選者の列が結構途切れずあってわからんけど
かなりの無銭だしてるっぽい。


踊ってばかりの国
おかむらしのっていう使えないライターがプッシュしてたこともあって
すごい嫌いだったんですが4年ぶりちゃんと見たら悪くなかった。
見直したっていうか、長年やってるわけだし説得力も出てきてるのかも。
ボーカルの人前歯出る気持ち悪い笑顔で、なかなかいい感じです。
気持ち悪いの最高。
ただの歌モノロック+アルファを提示できてるのは強いなと思いました。
ちなみにトリプルギターの上手の西洋ぽい顔の人って必要なんですか?


・…And You Will Know Us by The Trail of Dead
4人のおじさんが若いときの衝動に衝かれて作った楽曲をおじさんに
なっても同じ気持ちで同じテンションでやるってのがなかなか良い。
右のギターの人とか初老入ってるけど、左のベースのアフロジャージは
まだまだ若い感じでした。
びっくりしたのがドラムとボーカルが曲によって交代するのね。
最初ドラム叩いてたおっちゃん、結構激しいドラミングなので大変そうと
思っていたらギター抱えてマイク獲ったらすげーやる気満々でウケた。