2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@シェルター

眉村ちあきのBATTLE60×60」 眉村ちあき vs ラブリーサマーちゃん
@下北沢シェルター


当日も売り切れというのでシェルターぎゅうぎゅうやだなーって
思いながら少し遅れて入場。
一応階段下まで行けてなんとかステージ中央は見れたけど
だんだんほんとに一杯に。
ただし奥まで行くと余裕ありました。


・ラブリーサマーちゃん
「私のすきなもの」聴けず、マジ残念。
バンドセットだとやらないのか。
曲はオルタナシューゲみたいな感じ、うーんつまらん。
あと人が苦手系なのはわかったがMCもつまらないのに無駄に長くてなんかもう嫌だ。
自分が人前で喋ってるの見てるみたいで辛かった。


眉村ちあき
ラブリー白衣装、髪はお団子だけどお嬢様みたいな髪型。
腹出てても全然エロみないくて良いです。
そして今日は少し顔がむくんでたかな。
客席半分ぐらいは様子見って感じでセトリもぶちあげというほどではなく
まあまあ良いっていうライブ。
知ってる人は楽しいけど我を忘れる程ではないってのが正直な感想でした。
終盤の「マジラブ」「ピュア」あと意外に「大丈夫」のオケ付きバージョンが
今日はしみた。
新曲はBPM早めのエレクトロに早口ポエトリーラップな展開ですげーって
思ってたらサビがメジャー的になっちゃって、おしいなという感じ。
メジャー的には正解かもしれません。
MCで製作に時間かかるのがわかった話とアルバムテーマはメジャー1枚目の
「めじゃめじゃもんじゃ」にもないから聞かれた時用の定型文考える話。
アンコールはすぐ出てきた。
「ピッコロ」前の即興はヘチマコールからグラミーとってビルボードNo.1
いくぜ的なのをやってました。
安定というかさすがというか、友達も来てたので泣いて笑っての
ジェットコースターライブにならなかったのは大変残念ではありますが、
ラブサマちゃん辛すぎた分ほっとして楽しかった。


セトリ
SE.トコロトコロピピリウス
1.電話ップ
2.スーパーウーマン
3.インド
4.クイーン
5.開国だ
6.コカコ◯ラ
7.ほめられてる
8.書き下ろし主題歌
9.ブラボー
10.荻窪
11.ピュア
即興
12.本気のラブソング
13.大丈夫
14.ナックルセンス
即興~We Are The Champions
E1.ピッコロ虫