2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフトバー

Rocket Fes vol.40~2019 A SPACE ODYSSEY act.1~
@新宿LOFT BAR LOUNGE


朝から横浜駅のホームで地下ドルヲタクと顔を合わせる最悪スタート。
やつはマーズに向かうみたいでしたが(後でツイートから確認)。
多分あっちも俺の顔は絶対知ってんだよな、あーやだやだ。
さて、ロフトバーは午前から無料でもないのに30弱の客入りという盛況。


・彼女のサーブ&レシーブ
ラリー曲で開始、えりちゃん靴が悪くてつるつる滑るというので
いろいろボケてましたカワイイね、いつも笑顔でほんと良い。
2曲目に知らない曲、「ドキドキエデン」他もそうだが曲は
何気にみんなクオリティ高いです。
みんなどうせチョコもらえないでしょ、的な失礼なMCがあってラスト
チェリオ」ではなく「ラブマジック」でした。
今日フロアにあおぎがサーブしたボールはテニスボールじゃなくて
ガムテープ丸めたみたいなヤツだった、なんだあれは。


・MELLOW GREEN WONDER
ちささんが昔みささんがよくやってたような複雑な結びの髪でした。
が、今日ってついんての日じゃないの?
アイドルが今日ツインテールしないでいつするんだよ。
って思ったら物販ではやってたみたい、ヒドイ。
なんか知らんけど、最初から前に居た客達が特にメログリ推しでもないのに
場所を動かないため3列目からの観賞、いいけどだったら前の人も
ある程度は盛り上げに参加して欲しい。
MCサマロケさんいつもありがとう(最近呼ばれるの少ないけど)、
2/27に新譜発売、次回2/6ラママでライブ、そして今日も元気にすべってました。
一応ちゃんとラスト合唱して沸いたっちゃ沸いたけど、人多かった割りに
巻き込みきれずって感じだった。
悪いステージパフォーマンスではなかったが微妙なヲタが前で中途半端に
やる気ないとしょうがないってのはある、嫌でも前にいくべきかもしれん。


セトリ
1.カルミア
2.ワンダー
3.明日また
MC
4.バズ
5.918


・963
彼女のダブルスもそうだがラフェイスの池田プロデュースアイドルは
髪長くてきれいな子ばっかなのにこの日もツインテはさせず。
ここまで来るとポリシーだろうし逆に信用できる。
でも、ぴぴるさんのツインテぎゃんかわなんで見たいよ。
珍しく「ビーフ」で始めずに殆ど表情を変えないままで5曲連続MCなし。
真面目な顔だけのぴーぴるさんは怖い、でも緊張感あるステージは
それはそれで良かった。
MCになって笑顔になってほっとするっていうか。
最後もキリッと「ニュー」で決めて、位置的に真顔ぴーぴるとゼロずれの
視線高さもほぼ同じぐらいで石になるところでした。


セトリ
1.星の降る街
2.ストロー
3.スケルト
4.ドロップス
5.なないろ
MC
6.ニュー