2019 はてなダイアリーから移行しました

963@新宿タワレコ

963 ミニライブ&特典会
@新宿タワーレコード 7Fイベントスペース


5分前20人弱、最終的に40人ぐらい、フリーイベントスペースとしては
ここは広いので若干寂しげだけどレベル的にはこれぐらいだろうな。
客が少ないのを見越してかステージと柵が異常に離れてるな、
って思ってたらプロデューサーが、もちょっと前にしましょうか、
ってなってました。


・963
定刻開始、今日は2人共髪を下ろしてるけどれゆるちゃんは
中に編み込みで少し巻いてて大人っぽい感じ。
いつもの「ビーフ」始まり、ぴーぴるさんが拳を上げるように
促しますが衆人環視の下でこの形は結構辛いものがある。
1曲終わって挨拶など、そして「今日は大事な日に来てくれて
ありがとう。みんなこの後予定、あるよね、うんうん。
人生長いんで頑張ってください。」ってまあそういうピリッと
したジョークを言いたい気持ちはわかるけど、俺は空いた時間を狙って
ピンポイントで来てるんでなんとも複雑な気分。
「スケルトン」は普通として、次がなんとボンジュール鈴木カバー、
「21時のクラゲと月」ひっさびさ、5月以来か。
次はなんと「カレーラップ」、前回も久々ってことで歌詞ダメダメでしたが
今回も途中からわけわかんなくなってた、練習してこいや笑
1番はキーマカレー、2番は〜カレーって順番にそのカレーの作り方を
歌っていくんだが途中で「今何カレー?」ってぴーぴる言ってた笑
さらに次「ターニングポイント」で、今日はレア曲いくの、なんて
この時点ではふんわり思ってた。
しかも次「ストロー」、っていいつつ全然知らないイントロ。
合ってんだか合ってないんだかよくわからんバックの音と
少し歌メロがあいまいなまま進む「ストロー」。
曲後に説明あり、リミックスバージョン、ねーぷんが居たとき以来
にやったみたい。
誰のミックスだっけ?って池田も思い出せない様子、失礼だな笑
虫歯さん、って言う人がリミックスやったようです後で思い出してた。
で、そろそろ時間も時間だし、早ければ30分で電車のって横浜戻れば
20時には着けるな、なんて思ってたんですよ、でも全然終わらない。
更に「ナイス&スウィート」、「イノセントワールド」と続きます。
そこまでレアじゃないけど普段そんなにはやらない曲。
もう残りほんとに代表曲しか残ってないな、って「ロストプラネット
からもう一回「ストロー」が来たとこでぴんと来ました。
ああ、全曲やるんだ、っていう(気付くの遅い)。
やっぱり「ストロー」は普通バージョンがよい、そっから
「なないろ」「どろっぷす」とキラキラエレクトロが続きます。
ぴーぴるさん疲れからかいつもの輝きが薄れていってるような
頑張って笑顔だったりシリアスなとこはキメ顔してるけど、
なかなか長尺ライブってやらないからね。
最後前のMC、れゆるちゃんが1年たったってことで、
ぴーぴる的にビジネスパートナーから普通の仲良しに昇格したらしい。
今までの相方は全部1年以内にいなくなったので5代目でやっと、という。
れゆるも嬉しいってことで拍手おこってました。
で、最新曲「ニュー」からの最後の曲になります!
えーっ!って言ってももうあと一曲しかねーだろっつの。
最近の締め曲、ミカリカカバーで「ホシノフルマチ」。
まあいい曲だけど俺は他のオリジナル曲の方が好きかな。
1時間10分全14曲、全部聞けたのは良かったが、時間がやば。
(※未発売特典CDの「GAME」って曲もあるそうですがライブでの披露は
してないと思うので多分ライブでやれる曲全曲、だったのかな)
関係ないけど、池田Pステージ脇で曲に合わせてちっさく身体揺らしてるの。
ついった上は強気発言だけど実物ちっさいし動物みたいでカワイイね。


セトリ
1.ビーフ
2.スケルト
3.21時の海月と月
4.カレーラップ
5.ターニングポイント
6.ストロー 虫歯remix
7.ナイス&スウィート
8.イノセントワールド
9.ロストプラネット
10.ストロー
11.なないろ
12.ドロップス
13.ニュー
14.星の降る街