2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@アルタHMV

眉村ちあき写真集+DVD vol.1 刊行記念イベント
@新宿HMV record shop 新宿ALTA


眉村ちあき
家の電気風呂暖め機を消したかどうかが気になって、
ムサコから一旦家に戻っていたため到着は結局1930分。
「ブラボー」終りのところでした。
MCで、これからは初見の人はびっくりするようなメジャーじゃないの
をやるってことで「これホンマに〜」。
確かにこれは知らん人びびる。
俺はめっちゃ好きやけどね。猿でーす。
フロアに乱入してきてスペースから溢れてる人が一杯なのに気付いた
まゆむらさん、曲後に前に詰めてみんなみれるように促します。
これはいつも必ずまゆむらさんが気にしているところ、みんなが
見えるように、この気持ちが徹底してる。
つってそんなに一杯じゃなかったんだけどね、この今の
勢いからするとこんだけしか集まってないの?っていう数だった。
100いってなかったかも(100いりゃすごいんだけどね)。
荻窪」またフロアで強引なダイブ、というかただ何人かに
運ばれてるだけでした。
最近まゆむらさんマイブームのミュージカル風MC、すごく良く寝た
話からハゲの頭に墨を塗りたい話。
「ボーンインオーストラリア」久しぶりにみた気がする。
またフロアに出てきてみんなとハイタッチして回ってました。
その後もやたらコール、ナンセンスギャグみたいの、これも
最近多いけど、こういうところが初心者をライブから遠ざける、
ってのはあるかもしれない、ふらっと来ていきなりこれだと
俺も無理だもん。
まあそんなところからラストに「大丈夫」ちゃんとフルバージョンで
できたやつを披露して終了でした。
即興とかからぽっと産まれた曲の勢いもまゆむら楽曲の特徴で
良いのだけれど、俺は「リアル不協和音」とか「なんだっけ」みたいな
考えて作ったやつも聞きたいな。
あとは無駄に感動とか笑いを求められるバラエティ発ではなくて
本人がほんとに面白いって思いついた「電話っぷ」とか「インド」とか
そういうのが観たい。
っていいつつ、ライブ行くとなんでも楽しくなっちゃうんだけど。


セトリ(俺が着いてから)
1.ブラボー
2.これほんまに
3.荻窪
4.オーストラリア
5.大丈夫