2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ゾーンデルタ

Rocket Fes Special!! shoot & shoot idols!
@千葉AIRSOFT ZONE DELTA


サバゲーイベントの終わり際に到着。
くるみダブルスチームが優勝らしい、運動神経良さそうだしね。
メログリちゃんはしょっぱな10秒負けで次も15秒負けだったらしく
みささんがぶーぶー言ってた。


ライブはよくわからん仮設スペースで。
男装グループファン女子が強い、前みたことあるやつらかな。
確かめる気も起こらず。


・彼女のサーブ&レシーブ
その女子達も楽しそうにみてました。
昼からサバゲーですっごいお腹すいた、っていうレシーブMCから
次の曲「好きラブマジック」。
「ハングリーガールだと思ったでしょー(にこにこ)」。
レシーブさんはもっと売れるべきです。
MCでサバゲーの件、あいぴーが走ったと言ってました。
3曲目知らない曲だったな。
ラスト安定の「チェリオ」良き。


・本とうたた寝
見る気なかったんだけど外のラーメン屋もまずそうでしょうがなく。
ヲタはいないのかな、ステージ前はぽっかり空いてます。
最後の曲だけみたんですが音楽としては悪くないかもね。
最後デザイナーの女性がステージに登場して礼だけ。
パフォーマーチームとデザイナーチームがいるとかわけわからん構成
なのよねここのグループって。


・DOMDOMPATTY
どむぱといいつつちよこさんイベントに来てもおらずななこソロ。
これでどむぱ見るのもラストかな。
しかも2曲だけ、ヘルニアでダンスも緩めで、という。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
4曲?やれるの?っていう気持ちあったけどちゃんと20分でした。
おかしいな「ラストセブンミニッツ」って7分じゃないのか。
それはともかくなかなか盛り上がってた。


セトリ
1.鬱。
2.Progressive Be-Bop
3.The Last Seven Minutes
4.週末幻想曲


・963
今日は2人共ポニーテール、ぴーぴるがサバゲー用に縛ったんだろう。
恒例「ビーフ」始まり後MC。
「こんな遠いところまできていただいてー」ってお前らが言うな笑
後はサバゲー優勝話、断じて走ってはいない、と言っていた。
「ストロー」「ニュー」ときてもうラストの曲。
えー!っの締めはれゆるちゃん。
で、最後ミカリカのカバーで「星のふるまち」でした。
良かったけど、なんでこれが最後になってんのかな。


セトリ
1.ビーフ
MC
2.ストロー
3.ニュー
4.星のふるまち ・・・ ミカリカカバー


・MELLOW GREEN WONDER
2人共髪を後ろに流し&縛りって感じで、判別難易度上級。
タイミング合わなかったのかイントロかかってからステージへ。
2曲目もなかなかかからず松井さんが音響のぞきにきてた。
PAとの打ち合わせが足りなかったね、別にいいけど。
MC、サバゲー楽しかったですかー?
に、うーん、っていうフロア反応。
ヲタは見てただけだしメログリチームすぐ負けたしな。
一応サバゲーは楽しかったという話のあと、みさだっったけな?
「まきの!」、って何?リアルにシーンとした。
アニメとかかな、とりあえずテレビネタとかわかんね。
「わかりづらい」という声が他ヲタ後方からも。
まあいつもこんなもんだよ。
後半は最近の定番流れでしたが、「きみきら」と「セプテンバー」の
盛り上げ所はちさが率先してステージを降りてヲタの目の前までくる。
だけどステージ降りて同じ高さに立つとあの子らちっさいんだよな。
今回は各組ファン10人限定だから(どこもそんないない、チケ高いから)
基本前さえ見えりゃいんだけど、降りた瞬間にそれ後ろ見えへんやん、
って思いました。
それにしても20分ながら溌剌としたイイライブ。
合唱も爆発してたし良かったんじゃないでしょうか。
こんなとこまで高い金払って来た甲斐あったよ。
俺がライブ後ディナー出ずに帰ると言ってたせいかちささんのレスが
優しかったような、知らんけど。。


セトリ
1.ワンダー
2.きみきら
MC
3.明日また
4.918