2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@東大駒場

東大MusicFestival
@駒場 東京大学駒場キャンパス


すげー人一杯、それはれべぜん、れぺぜん?とかいうのの効果と
後にわかりました。
東大来るの久しぶり、ってか駒場は1回生と3回生の時の交流戦で来た
以来なのかな、当時は土地勘もなかったからわからん。


・THE BANANA MONKEYS
ラストのおーーーーーお、おおおーの曲で後方ヲタ中心に盛り上がって
たましたね、勢いはあるさすが。
ただなんとも品がないんだよな、べるはちゃんも品なかったけど
可愛げあるのとないのと違うよな、まあ好き嫌いか。


・天晴れ!原宿
多分しののめさん見るのも最後だろうな。
後方集まったヲタかなり爽快に盛り上がってたみたいで
途中メンバーから注意というかお願い入ってました。
「サニーディ」は楽しくていいな。
体制変わっても機会あればたまには見てもいい。


セトリ
1.パレリヤ
2.アイネクライネ
MC
3.レペゼン
4.あっぱれるや
5.サニーディ


眉村ちあき
メガネのまんぼうが関係者席っぽいとこに来てました。
今日は黄色の着物風衣装に得意のお団子頭。
今日も完全自由のパフォーマンス、「荻窪」はダッシュから。
ただし反応は無茶苦茶悪い。
「留守番電話ップ」はやっぱすっげ好きなので周りどうだろうが
嬉しい、とっても好き、ぴ、もやるよ恥かしくても。
そっから「インド」客の中に散らばったマユムラーと一緒に
ぐるぐるどっかん、恥かしくなんかないよ。
それで参加してくれる客もいたかもしれないけど、ほとんどは
ぽかん、やな、曲終りに後方から「んー、よーわからん」。
まあそうでしょうな、わからんというのは褒め言葉ではある。
ただこの客層だとわからん=つまらんになるんだろうから
難しい、音楽好き前提じゃないとこで勝負するのは大変。
この状況で逆効果になるかもしれない変なコールとか
よくわからない赤ちゃん褒め言葉とか、そんなこんなで
周りの私語がうるさい。
ラスト「ぴっころ」の時だったかな、せっかくの聞かせどころ
音楽わからんでもこの歌声はわかるだろう、ってとこで
次のレペゼンが到着したようですごい歓声が。
明らかにさっきまで私語ぺらぺらだったやつらさえ
「これはかわいそうだな」とか言ってて、なんつうか敗北。
マユムラーとか好きな人興味ある人にとっては5曲ちゃんと
パフォーマンスは楽しめる内容だけど、客層的に完全敗北。
こういうこともあるまだ2年ぐらいだもんな、その分
強くなっていってくれたらこれにも意味が出てくる。


よー●けがばなもんと原宿みたいにオタクが集まるべきだった
あれはヲタクが悪い、ってって言ってたけど、勝手にヲタクを
悪者にするなと言いたい。
集まって騒ぐなんてそんな同じことしたってしょうがないと俺は思う。
相手が悪かろうがヲタクが分散してようが逆にそれを逆手にとって
客を引き込む、そんな眉村ちあきを観たいんだろ。
ヲタクに同情されてるようじゃまだまだ、今回こうやって
悔しい思いをして次に繋げてもらえないといけない。
俺的にはそれよりばぶばぶちゃんネタの方が心配だわ。
あれおまいつ意外楽しめないよね単純には。


セトリ
1.荻窪選手権
2.東京留守番電話ップ
3.インドのりんご屋さん
4.スーパーウーマンになったんだからな!
5.ピッコロ虫


・レペゼン地球
こんな人気なの全く知らんかったんだがすごい人気なので
ちょっと見てみることに。
イキッた男集団ってかホストなんですね。
それがクラブ風のDJ&MCやるだけでこんだけ騒がれるなら音楽は難しい。
スキルまではわからんかったがさすがにそこそこちゃんとやってるのかも。
ただ聞こうと言う気にならないってか、こういう学歴コンプレックスに
よくありがちなんだけど、「ここだけ偏差値マイナスだからな」
「絶対ち〇ことか言うなよ」とかで笑いとるんだけど、別に東大生も
ち〇こて言うから、そんなところ一緒だから。
東大だからみんな上品で固いとかにしたい時点でレベル低いな
って思って聞く気がなくなって帰りました。