2019 はてなダイアリーから移行しました

rainyMelt@SUB

偶音祭 vol.6
@中野坂上 S.U.B. TOKYO


初めて来ました中野坂上サブ。
ハコとしては無駄スペースも一杯あってかなり広いです。
無機質なただの空きスペースをライブハウス用に改造したみたいな。
客入りは全体で20ってとこでした。
地下アイドルはこれぐらいがちょうどいい。


・まといはる
はるなつはさんソロ、途中から入ったら「ナーブ」でした。
声出しとかつれー。
でもツインテ可愛いし清潔感あるセクシー衣装やばい。
しょうがないな、って思ってたら次は「君わずらい」、死んだ。
ついったでの告知から嫌な予感しかなかったけど、
それで途中からになるよう遅れて来たんだけど、それでも思ったのは、
やっぱ来なきゃ良かった、ってこと。
いやセクシー衣装は見れて良かった、か。


・初恋ここな&羽咲水しほ(こらぼ)
しほさんはレニメル衣装のままで登場。
初見ういれんさんはすごいパワフルボイスです。
完全にしほさんの声が消されてて、意味あるのかと。
この2人なんとかズー(キャンズーじゃない)っていうグループで
一緒にやっていたそうで、そういうヲタクが2,3人盛り上がっていた。
奥深いな地下ドル界。


NES
前にもレニメルの前だったか後だったかに見た4人組。
歌詞が説教臭いな、あと終盤また「かかってこいや!」って言われて
え、なんで、俺ら戦ってんの?と思いました。
人のいないバーカンで酒頼むの待ってたら、近くにいた若い2人組みが
「これ沸ける系じゃね?」とか。
奥深いな地下ドル界。


・rainyMelt
傘じゃない曲から開始、次に「クワイアトレイン」。
慣れてくるとほんとにいい曲だなー、って思う。
合間のMC、告知喋るのが苦手なしほさんを煽るまといはるなつはさん。
クラファンとか明日のオフ会の告知などしてました。
次に俺の好きな「レイニーメルト」ダンス可愛いの。
最後に傘の曲でした。
この地下ドル界隈だと楽曲の特異性が抜き出てるな。


・初恋ここな
さっきしほさんと一緒にやってたういれんさんソロ。
真っ赤なワンピドレス、カッコ良くやるのは似合うと思う。
だからそこでヲタクのミックスを演者が口ずさむな、という。
スタイルも良いけど中指立てる曲の振り付けとかどうなの品がない。
折角すんごいヴォイス持ってんのに全然いいほうに活かせてない。
だからこんな最下層アングラで巣くってんだろうな。
これはもったいない声ですね。


Twinkle☆Stars
6人、微妙過ぎる、ちょっとこれは俺は難しい。


まといはるなつはさんが物販はソロの衣装で、とか言うので
簡単に釣られて行ってしまうチョロイヲタク、ヲタクはチョロイもんです。
っで、行ったけど楽しくはならないな。
わかったんだけどあっちプロだけど別に俺楽しませる必要ないんだよ会話で。
なんかちょっとこっちの心もくすぐってほしいよね、メログリもそうだけど
こういうの続くとほんと熟女キャバの方がコスパいいかもって思っちゃう。
(通ってるわけではないです。)


ってか音楽を聴こうよ。