2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@スターパインズ

小林清美デビュー24周年記念ライブ
@吉祥寺Star Pine's Cafe


朝イチから40ぐらいはいたような。
このレベルだと結構なチケット代をとって各組15分、
しかも午後の部も重複多いという生誕だから成り立つ商売ですが、
清美先生なのでしょうがない的な感じ。


・でこぼこくれよん
観客巻き込み型、清美先生へのプレゼント企画的なのをやってた。
その企画意図を自由に越えていく清美先生さすが。
曲はそこそこちゃんとしたエレポップだが、というところ。


・MELLOW GREEN WONDER
2人ともボブっぽい下ろした髪でまたこれ判別し辛いな。
わいわいやった後には効果的な「砂」始まり。
ステージ中央にグランドピアノあるのでフォーメーションとしては
邪魔そう、やりにくそうに笑顔でやってました。
何してもにこにこしてるのは良い、バカみたいで良い、
おバカなんだしちょうど良い。
ですぐに「セプテンバー」、おおっまたこんなとこでいきなり
という気持ちもあったがどうも双子も何となく緊張ぎみというか
朝イチからエンジンかかってないというか。
曲中から徐々に調子出てきたのはそこそこいるフロアの少ないファンの
熱量のおかげってあると思います、マジ感謝してほしい、特に俺に。
こんだけ長いことずっとちゃんと来てるヲタどこにいるんだよマジで。
ヲタがこういうことを言い出したらもう終りだよな、行かないほうがいい。
まあいいや、アドリブパート想像通りグランドピアノ弾き真似。
転調パート終了時にフロア後方から拍手あったのでちゃんと見せられて
いたんだなとは思いました。
落ちサビからの合唱も普通にかなり盛り上がって良かったなと。
MC清美先生へのお祝いと感謝、2階席より先生のアイラブユー。
返すみさとつまんないつっこみを入れるちさ。
夜のK&Mの告知、ハコ名合ってんだけど発音が変でフロアから笑われてて
何度も同じように言っててそれについてはフロア結構ウケてました。
良かったね。
ラスト「明日また」。
そうか今日はこっちで終わるべきよね、ってここで気付きました。
なんで「セプテンバー」最後ちゃうねんと思ってすいませんした。


セトリ
1.砂
2.918
MC
3.明日また


・信岡ひかる
すっかり大人、ハタチですもんね。
すごいイイ女感で逆にアイドルポップスでは似合わないかも。
しかも地下なんてダメでしょ、勿体無いですかなり。


謎表記のキスエク、終盤にまゆむらさんもあるんですが昼までに
帰るため滞在25分弱で離脱。
超冷えた生ビールジョッキとメログリ15分で4100円也。
ちょっとさすがに真面目に考えた方がいいかも、と思いました。
いくら金には代えられんとは言ってもやり過ぎさある。
でも昨日ライブ行けなかったしなんとか今年メログリライブ100回行けそうだし、
とかいろいろあってまあ行っちゃうんだけどさ。