2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@シネシティ広場

路上ライブ
@新宿 歌舞伎町シネシティ広場


眉村ちあき
2030に到着、「ナックル」中でした。
とにかくすげーひと、150〜200ぐらいいたかも。
途中モーションでライブを終えたレジェンドるなほしみやびに一向が
現われてわーってお互いやった後、
まゆむらさん「知らない人です」笑。
人多くてどうしても見る側の場所が広がっちゃうのでさすがの
まゆむらさんの声も聞こえづらく、特に喋ってる時とかギターの音とか。
まあでもこっちは曲知ってるからね。
コールとか座ってる客の上への無理やりダイブ、の時の反応みてると
良く知ってるファンは1/3いないぐらいだった気がします。
後は初めて来たとか興味あって情報を見てとかたまたまとか。
俺の後に真後ろにきたカップル、彼女の方がすぐはまっちゃって、
「おじさん」「マジラブ」で、すごーい、からの「インド」で楽しい、
ってなってた。
それに彼氏がちょっと嫉妬したのか次のりんごカバーを
「お、椎名りんごだ、知ってる?知らないでしょ?」ってちょっと
マウント取ろうとするのカワイイな。
まあ今音楽好きでまゆむらさん知らないとか全然だけどな。
あんまり頭に残ってなかった「無題」大量生産人間の歌、
短いけど面白いね、昔の曲でも今聞くと良く出来てんなって改めて思う。
終盤「結婚ちよ」の時かな、酔っ払った(と思われる)おっさんに絡まれる、
などありましたがヲタクが冷静に引き取らせてました。
あんま見た事ない人だったけどああいうのは偉いなあ。
俺がやると絶対ケンカになるもん、30ちょいぐらいだと思うけど
カッコ良かった。
最後にアカペラでやりたいって言って「荻窪」、これアカペラって
無理あるんじゃ、って思うけどやっちゃうんだな眉村さんは。
で、最後って言ってたけどほんとの最後は「ビバカメ」。
俺は4曲目からだったけどそっから13曲、大満足。
終わってからすげー寒かったんだってことに気付きました。


セトリ
1.大丈夫
2.東京留守番電話ップ
3.ピッコロ虫
4.ナックルセンス
5.ツクツクボウシ
6.メソ・ポタ・ミア
7.ブラボー
8.おじさん
9.本気のラブソング
10.インドのりんご屋さん
11.丸の内サディスティック ・・・椎名リンゴカバー
12.I was born in Australia.
13.どっこいトゥモロー
14.無題
15.音楽と結婚ちよ
16.荻窪選手権
17.ビバ青春カメトマト