2019 はてなダイアリーから移行しました

オールウェイズ@WWX

ALVVAYS Japan Tour 2018 追加公演
@渋谷WWW X


・Alvvays
若いのと女性客多いけど普通におさーんもいます、当たり前か。
開始はだいたい開演予定15分後、外タレは15分後始まりのタイプが
すっごい多いな。
外人客だいたいそれぐらいのタイミングでフロア入ってくるような。
明日の公演がソールドということで今日先に追加公演なんですが
こっちも一応ソールドらしい。
ただ後方はまだ余裕あって楽だった、売り切ってないのかもしれん。
ステージ上はギターボーカル、ギターコーラス、キーボードコーラス、
ドラムコーラス、ベースの5人。
ギタボ、キーボード&コーラス、ドラム、の3人が女性、だと思う。
ドラムの人が微妙だけど声高いので。
ドリームポップっていうキャッチのイメージよりはもっと普通の
ポップロックって感じですね。
テンポ良くポンポン進んでいきます。
MC何度かご機嫌で、日本は今回が初めて、あとなんだかんだ言ってた。
途中でギターが男に変わった曲とか、テンポ遅くてシューゲっぽかったり
って曲が大体いい感じであとの速いテンポの曲は軽くて眠く。
55分で本編終了アンコール2曲、まあこんなもんでしょうってとこ。
人気曲悪くはないですが、なんで今これがもてはやされるのかわかりません。