2019 はてなダイアリーから移行しました

日フィル@サントリーホール

日本フィルハーモニー交響楽団 第705回東京定期演奏会
@赤坂サントリーホール 大ホール


・日本フィルハーモニー交響楽団
指揮:アレクサンドル・ラザレフ[桂冠指揮者兼芸術顧問]
ゲスト・コンサートマスター:白井圭
チェロ:辻本玲


プログラム
1.グラズノフ交響曲第8番 変ホ長調 op.83
2.ショスタコーヴィチ交響曲第12番 ニ短調 op.112《1917年》


ちょっと仕事が長引いて出遅れ、ついたらグラズノフ1楽章始まってました。
今日は1階席なんだけど途中入場はいったん2階の空き席へ。
今日もラザレフさんは絶好調。
ショスタコは元々の指定席へ。
今日のチケットは日フィルサポーターズクラブ入会特典でもらった
招待チケット、なのでいつものように端席ではなく、1階真ん中ぐらい
だったんですが、やっぱいつもの2階席のほうがいいな、見辛いよね。
肝心の中身についてあんまり覚えていなくて、それぞれなかなか
見応えあって良かったなって印象は残ってるんだけど、詳細忘却。