2019 はてなダイアリーから移行しました

マライアキャリー@武道館

MARIAH CAREY Live in Concert Japan Tour 2018 <追加公演>
@九段下 日本武道館


Mariah Carey
1908に武道館到着なんとか間に合った。
女性客が多いね、そらそうか。
A席なのでかなりの上層なんですがしっかりと上まで一杯。
北東北西もかなり後ろまで客入れてました。
A席でXだったけど北側に被ってなくて良かった。
3曲目、「メイクユーハップン」知ってる系キター。
が、手拍子っていらなくね?
こういうメジャーどこって音楽知らん人も多いからとりあえず手拍子
みたいなとこあって困る。
ライブ中4回ぐらい着替えあったんですが、その間に素人を呼んだり
ダンスコーナーだったり。
中盤に「ヴィジョンオブラブ」そして「エモーション」。
待ってましたこのために来たようなもの。
マライアは声量は弱くなったが高い声が出ないわけじゃないみたいね。
また着替えの合間にバックメンバー紹介とかがありました。
あと新曲もやってました。
で、3回目の着替え中最前列のりのり男がステージに呼ばれ
その後マライアと一緒に少し曲をやるっていう。
こういうのほんといらないよなー、そしてこういうのすぐ周りは
盛り上がるなー、なんでこんなの見て喜ぶのかわからん。
プロ見に来てるから素人入れないでほしいマジで。
本編は「ヒーロー」で締め、そうかこれもマライアだったね。
で、アンコールまた着替えて今度は赤のレオタードにジャケットと
いうこの歳で中々思い切った装い。
そしてやるのは「クリスマス」、ここでやっと最後方まで総立ちに。
俺はこの曲ほんとに駄曲だと思ってて、マライアも適当に
作ったんじゃないかとぐらい思ってる。
とは言えみなさんはこれを待ってたんでしょうから
とてもわいわいなってました。
一回見れたという意味でだけ良かった。
ってな感じで不満多いですが、何より「ヴィジョンオブラブ」を
生で観れて、それだけで充分ですよ俺は。


セトリ
1.honey
2.shake it off
3.make it happen
4.fantasy
5.always be my baby
6.vision of love
7.emotions
8.#beautiful
9.one sweet day
10.with you
11.the distance
12.my all
13.it's like that
14.touch my body
15.we belong together
16.hero
E1.クリスマス