2019 はてなダイアリーから移行しました

パニックアットザディスコ@ゼップ東京

PRAY FOR THE WICKED TOUR IN JAPAN 2018
@Zepp Tokyo


Panic! At The Disco
後方は余裕あるけどそこそこの入り。
若い人、外人、女性客が多い。
定刻に開演。
黒服で揃えたバンド4人とバックサイドに管楽器担当が3人出たり
引っ込んだり、種類はサックスとペット、トロンボ。
管楽器隊はみんなで揃った動きしてて見てて楽しい。
ポップで聞きやすく乗りやすく、つまんないこと言ってんのかも
しれんけどとりあえずのりのりで楽しくなってしまう。
ボーカルの高音がものすごくて、見せ場のハイトーンが何箇所も。
その度に歓声が上がる。
あと、ボーカルさんは途中グランドピアノの演奏しながら歌唱、
ってのもありました。
ちなみにバンド4人、ベースが女性だったので、背が低いと思った。
軽く楽しめて悪くなかったんですが、となりにいた若いヤツが
微妙にくっついてくるタイプで集中がきれちゃって1時間ぐらいで
抜けちゃいました。
カバーやった後ぐらいだったかな、半分ちょいみたってとこか。


セトリ
1.(fuck a)silver lining
2.Don't Threaten Me With a Good Time
3.Ready to Go (Get Me Out of My Mind)
4.Hey Look Ma, I Made It
5.LA Devotee
6.Hallelujah
7.The Ballad of Mona Lisa
8.Nine in the Afternoon
9.Golden Days
10.Casual Affair
11.Vegas Lights
12.Dancing's Not a Crime
13.This Is Gospel
14.Death of a Bachelor
15.I Can't Make You Love Me (Bonnie Raitt cover)
16.Dying in LA
17.Girls/Girls/Boys
18.Nicotine
19.High Hopes
20.Miss Jackson
21.Crazy=Genius
22.Bohemian Rhapsody (Queen cover)
23.Emperor's New Clothes
24.Say Amen (Saturday Night)
25.I Write Sins Not Tragedies
26.Victorious