2019 はてなダイアリーから移行しました

サムスミス@さいアリ

SAM SMITH The Thrill Of It All World Tour
@さいたまスーパーアリーナ


・Sam Smith
8割が女性客、1945開演。
女性コーラス4人とバックバンド、タイなしスーツで登場。
2曲目「オンリーワン」、合唱するよね。
こういうレベルって良くあるんだがずっと手拍子うざいな。
長いMCから序盤ピアノ少しだけの静かな曲、とか。
コーラス隊と、向かい合って1曲、とか。
一転してノリノリ手拍子曲、とか、こういう時の手拍子はいいよ。
ビアノソロでいったん掃けてステージオブジェが動く演出。
で、特に着替えるでもなく再登場して携帯ライトをつけさせ「ラッチ」。
アコギの人と前に出てきて有名曲。
メンバー紹介から、また有名曲(when i loue you heart ha ha ha的な)。
ショルキーが前へきて1曲、長いセンテンスのコール&レスポンスあり。
手をふる曲、ずっと振るのは辛い、曲中ダンサー順にソロで歌ってた。
暗転から歓声の上がるイントロ、曲ってより着替えたから、かな?
歌い上げ系でした。
暗いピアノイントロで歓声、陽気な感じの曲で途中からR&Bに。
本編最後暗闇から声だけで「too good」。
アンコールはコートで登場、ピアノ伴奏曲で女性ヴォーカルと
向き合って歌唱、その後抱き合ってた。
お待ちかね「ステイウィズミー」、フロアには紙ふぶきひらひら。
もう1曲あって2130終了でした。


セトリ
1.One Last Song
2.I'm Not The Only One
3.Lay Me Down
4.I Sing Because I'm Happy [The Georgia Mass Choir]
5.Omen [DISCLOSURE]
6.Nirvana
7.I've Told You Now
8.Writing's on the Wall
9.Latch [DISCLOSURE]
10.Money on My Mind
11.Like I Can
12.Restart
13.The Best Things in Life Are Free [Luther Vandross & Janet Jackson]
14.Baby, You Make Me Crazy
15.Say It First
16.Midnight Train
17.HIM
18.Promises [Calvin Harris & Sam Smith]
19.Too Good at Goodbyes
E1.Palace
E2.Stay With Me
E3.Pray