2019 はてなダイアリーから移行しました

vs 中日

@横浜スタジアム
9-1快勝


雨のせいかタクシーがなかなかつかまらず、あと球場でも
入場に時間がかかって結局加賀のラスト登板は見れず。
三振で終われたようでお疲れ様でした。
で2人目の打者から登板した京山はいきなりホームランを打たれた後は
失点0に抑える好投。
8回の裏に京山が打席に入った時の歓声は良かったな。
打たんでええから次の回頑張れっていう。
一方打者陣もそれぞれに持ち味を活かした活躍。
中でも3-1リードになってからの2アウト満塁、ボテボテ内野ゴロに
執念のヘッドスライディングをみせた石川。
微妙すぎる判定セーフ、その判定疑惑を感じる隙もなく猛然と2塁から
3塁を回ってホームへ突っ込むロペス、という最高な感じでした。
ヘッドスライディングより走るほうが速いというけど、
最初から到達点を決めてぴったりベースの先端にきれいに手を伸ばせば
走るより早い可能性あるかもって何度も繰り返されるリプレイを見ながら
思いました。
ビデオ判定言われて終わった、って思ったけど、確かに微妙にセーフ。
勝ちを決めた瞬間だったかも。
そして次の回にはダメ押しのツッツラン、ライト場外へ消える弾。
これ以上ないってぐらい完璧に役者が揃った快勝でした。
試合後加賀引退セレモニー。
ツッツの2位での入団、社会人を経てようやく入ったプロ、
厳しかっただろうけど、勝ち試合も負け試合も含めて、
加賀がいたからシーズンが成り立っていたわけで、よくやって
くれたと思います。
こうやってセレモニーをして終われるのだからあながちすてたもんじゃ
ないって本人が少し思ってくれてればいいけど。
ムーヴィーはちょっと泣いた。
その後なんとかりゅーどーさんのライブ。
花火の音の方がでかくてかき消されて、なくても良かったのでは。
完全蛇足。
それはそれとして今年最後これで終われて良かった。
今年は10試合観にいって3勝、よく負けたけどまあこんなもんか。
終り良ければ。