2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@オトダマ

OTODAMA SEA STUDIO 2018 supported by POCARI SWEAT
〜LOVELY DAYS 2018〜
@三浦海岸OTODAMA SEA STUDIO


夏の最後の夏イベ、っていう気持ちだけど雨だね寒いね。
夏小屋ふうの店員さんが寒々しいです。
ってかさ、ド平日の昼に普通にライブやんじゃないよ。
60人ぐらい客いたけど来てんじゃねーよ仕事しろよ。
って自分にも思った。


橋本真依
うたうまねーさん。
バックバンドいれてちょっと恥ずかしいありきたりな歌詞の歌を
歌っておりますが好感は持てますな。


眉村ちあき
黄色の夏祭り娘みたいな浴衣風衣装。セッティング時は髪はおろし
てた(切った?)けどライブでは得意のお団子でしたかわゆ。
で、ライブ始まったんですが、音激悪。
今日は荻窪じゃなく坂本選手権?謎、まあいいやなんかあったんだろ。
次に「インド」をぶちこむがいかんせん音悪く知らない人だと曲の
判別できなそう。
インド最初ステージ前であぐらで座って歌。
パンツまる見えだったけど全然気にしてる感じなかった、
いつものヤツじゃなくてかなりパンツなパンツだったんだが。
客少なくて沸く系マユムラーも控えめに椅子席周りに点在してて
そんなに盛り上がってる感じではないんだが、それでもそれなりの
絵は出来ていて、それをみたバーの店員がぐるぐるどっかんの真似してた。
それだけでもパフォーマーとしての力の証だと思う。
ちなみに音は悪いけど声は好調、バック音なくてもしっかり伝わる歌声。
いい声だなほんと。
「留守電ぷ」後、イマイチな盛り上がりに燃えるまゆむらさん。
「いいよいいよこんなの久しぶりだから。かかってこーい!」っ的な煽りで
後に上げ曲に行くと思わせての「マジラブ」。
「それではしっとり聞いてください。」うまいなあ。
これがまた今日も素晴らしい。
想いを歌詞に込める、そんなアクション、思い切り込める、そんな感じ。
ほんと胸にずかんと来るじわじわと目尻に水分が溜まってくる。
軽く即興的なのを入れて「ピッコロ」、やっぱ音が悪いなあ、
微妙にステージから調整の指示を出してはいたけど。
それでもまゆむらさんには声っていう武器があるから強い。
久しぶりにみた「コカ・コーラ」、最後に「トリプルキング」。
この夏の終わりまた会おうねの気持ちをこめて、(まあ売れて手の届かない
とこにいっちゃうんだけど)夏の終わった寒々しい雨の海岸でここだけ
まだ夏の終わりだったみたい。


セトリ
SE.トコロトコロピピリウス
1.荻窪選手権
2.インドのりんご屋さん
3.東京留守番電話ップ
4.本気のラブソング
5.即興 夏終わりそうだね
6.ピッコロ虫
7.コカコーラのスリッパ壊れた
8.トリプルキングミツバチ


・Dorothy Little Happy
メジャーは違うな、というか、まだまだまゆむらさん先は長いぞと
思ってしまうのがこういう時。
卒業効果もあるんだろうけど、いきなり最初から断然沸いてます。
しかしまりちゃん細いね、自己紹介の「癒してあげちゃいます」が
なんかもう板についたというか。
ちょっと想ったけどまりちゃんって顔の方向性南端まいなと同じような。
ってか逆か、どうでもいいか。
後半にあまり知らない夏の歌2つ、で今年でドロシー卒業というMCが
あって最後、「ストーリー」来ました。
横アリで印象的だった最初の口上はなかった。
それでも「ストーリー」はいい、好きだなー。
久しぶりのまりちゃん、今日もめちゃくちゃズキズキドキュンでした。
ドロシーとして観れなくなるの残念だしもういっかい「恋は走り出した」
を観たい気持ちある。


・ムンヒジュ
途中抜けしてトイレとか飯とか考えてたら出てきてすぐ
これがラストライブだとか。
家族っぽい一団が慣れない感じでいたのそういうのもあるのね。
で、ラストライブなのにおじさんみたいな声になってしまって、
っておじさんバカにすんなよ笑
で、一曲やって普通にちゃんとしたSSWだなと思ったんです。
したら、日本語ペラペラだが韓国人だと、で、TWICEのカバーやると。
興味出てさらに抜けづらく、曲はハングルで歌う部分と日本語と
あと簡単な英語。
さらにアイドル話に絡めて、自分もアイドルやってた、夏の魔物って
知ってますか?その仮面やってた、だと。
ムンちゃんっていましたな確かに。
完全に抜けられなくなってしまって最後までいたら
暗いけど背伸びしなくて良い曲だと思いました。
あっさりと終了しましたがラストといいつつ、また気持ち
変わったらやるということなのでそれを期待します。


・寺嶋由芙
久々ゆっふぃ、キラキラ露出多目ミニスカ衣装のせいもあって
まりちゃんよりもさらに細い、腰とかデブの腕ぐらいじゃないか。
少し毒のあるMCと愛敬と笑顔、曲はまあこんなもんかな。
最後は「ぜんぜん」、名曲だしやっぱ「ゆっふぃ、のオレ!」の
コールが振り含めて面白すぎる。
ゆっふぃヲタはいつも楽しそうでいいな、って思いました。


まだエナメルaka藤田えなとかえけびの人がその後いましたが、
次に行きたい気持ちが強くここで退散。