2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ、3776@ラママ

ぼくらのヴィーナス VOL.22
@渋谷La.mama


ダブルスにニュアンスが先にあったんだけど、夜から仕事で
体力を考慮して途中から。
ほんとはその前にバチカのまゆむらさんりんごオーディションから
行くつもりだったけど、酔ってからの昼寝で起きられず。
でも押してたのもあり結果的には早く着きすぎだった。
しかしこんな一杯のラママ初めてみた、60人ぐらいいたんでは?


・センチメンタルウインク
新曲やってるとこでした、結構これは悪くない。
で、このあとの曲、準備してきたCD-Rがダメで音とび。
急遽携帯から音出してました。
携帯で全然普通にやれちゃうのね今の時代。


・NaNoMoRaL
機材セットするので少し合間あり、機材担当のパセリさんも
含めて相変わらず暑苦しいですね。
客は多いので大層盛り上がっておりました。


・ミライスカート
フロアの反応がよくてMCで喜ぶまりさん。
地元の京都よりもいいそうで感激してました。
おかげでとてもいいライブに、無理しない京都弁も良き。
程よいダンスエレクトロ。


・3776
アルバム再現ライブの2日目に披露された新衣装で登場。
今日は調子良さ気でした。
相変わらず振り付けというか、くるくる回りまくってすごいな。
曲に合ってんだよね、また。
見るの2回目「八十八夜」これ良く聞くとかなりヤバイ、
一見ポップだけど、裏でめちゃくちゃな音が鳴ってるという
これを涼しい顔でパフォーマンスするちよのさん素晴らしいだろ。
大熱演で火照った顔で久々に「カメラカメラカメラ」、
ラストは大好きな「積集合」、何?あっきーら俺が来ると知って
セトリを俺向けにしたのってぐらい完璧20分でした。


セトリ
1.避難計画
2.88夜
3.カメラx3
4.積集合


・MELLOW GREEN WONDER
みささん後ろ縛り、ちさ内向きボブ髪多目ボサ目で今日は
区別がつけやすい双子ちゃん。
客も多いし、ミラスカからフロアも相乗効果でいい感じにあったまってるので
うまくそこにのっていくべきところへ、また今日も「砂」から。
まあ、それはいいとして次に「明日また〜」新曲やりたい、
やるべき時もあるとは思うけど、今日は「きみきら」も
外して欲しくなかったな。
相変わらず面白くないだけじゃなく噛み合わないMCから「バズ」と
「セプテンバー」で無理くり盛り上げたような。
大合唱にもなってちゃんと形は作れたが、流れを活かしきれないあたり
ちょっとはがゆい気持ちでした。
「セプテンバー」のアドリブはステージ横のスピーカの後ろに
しゃがんで隠れたみさをついてこかしちゃうちささん、でした。
ちなみに「セプテンバー」イントロのステージ照明、すげーキレイだった。
このハコは音も照明もとても良い。


セトリ
1.砂
2.明日また
mc
3.バズ
4.918


・SUMMER ROCKET
アリアで登場、その後新曲だったところで退出しました。


結局20分弱押しで終演後物販の開始は21時半過ぎぐらい、となると
仕事の集合に遅れちゃいそうだし飯も食えないそうだったので。