2019 はてなダイアリーから移行しました

キスエク、サカサマ@リズム

CD発売記念!Lo-Fiドリームポップ×プログレ ツーマンライブ!
@青山RizM


50超は入ってたと思います。
いいけどここの受付の方いつもぼんやりしてるね。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
まおちゃん髪おろしてるの珍しいような、めるさん短めのツインテでした。
長い曲、これ一曲かもな、って思ったけどもう一曲でした。
「悪魔の子守唄」15分ぐらいあるかと思ったけど実際は11分らしい。
刻々と変わっていく音楽情景、ステージもいろんな動きでドラマが
進行していって、最後に前方のファン達は肩を組んで「人間っていいな」
の合唱、これちょっと素晴らしくないか。
余った時間でもう一曲で最初のセット終了。


セトリ
1.悪魔の子守唄
2.週末幻想曲


めるさんとドクターだけが頑張る中身のないトークコーナー。
サカサマのメンバーの身長はドクター145,新メン2人150,ここねましこ162
ってことがわかりました。


・SAKA-SAMA
サカサマ2セット目、「スイミング」開始、ここは照明がよいです。
MCの合間ドクター以外は水飲んだり引っ込んだりするけど、その間をつなぐ
ドクターまひるんさんだけ休めないの大変やな。
カッコいい曲から舐めてんのかっていう曲、力抜ける曲、とバラエティ豊かな
サカサマ楽曲ですが、俺初見「いんたーねっとぶるーす」がこれまた
気の抜けた民謡みたいで面白かった。
「おわりから」は1stセットで先にやったみたいでラストは5人での初披露らしい
「真夜中のスケッチ」で終了でした。


セトリ
1.すいみんぐ
2.わんわん
3.寿司でぃ・ないと・ふぃーばー!!
4.インターネットブルース
5.ネズミの生活
6.真夜中のスケッチ


バーカンバイトさんがあまり酒を知らないのか、ジンライムを頼むと
他のカクテル入れるコップになみなみとジンを入れてくれるというおまけ。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
まおちゃん今度は結んできました。
マグマカバー「ラストセブンミニット」は初の全国流通盤なのだって。
終盤で肩組みが発生したのは前方3列まで。
みてると結構動きが複雑で(プログレだけに)難しいな。
ラスト「きぐるみ」素晴らしい。
ラス前から引き寄せられて前に行ってしまった。
まおちゃんが受験でしばしお休みになるようですが、オペラパートどうすんだろ。


セトリ
1.Prelude
2.革命前夜
3.革命
4.誓い〜勝利のファンファーレ
MMC
5.The Last Seven Minutes
6.キグルミ惑星